5年で23キロ増えた体重と 不要な思考をリセットするため50歳目前で
人生最後のダイエット3カ月で15キロ減 4か月で20キロの奇跡  まだまだ調整チャレンジ中
備忘録です

ダイエットは1人ではできない
私がお世話になっています
ダイエットコーチング


アリモッサムさん✨

世の中の
ゴールデンウイークももう終盤

私もそろそろ

ダイエットの本線へと修正をかける準備です
増えた体重が脂肪へと落ち着く前に😾


昨日の ダイエットブレイク続きです

サラダバー🥗のスタンバイ



玉ねぎ。。ごつい🤣
レタス2種類と水菜さん スプラウトさん

野菜は野菜からでた水分で痛んでしまうので
出来ればすのこ付きのタッパーに
キッチンペーパーをかけて タッパーの蓋をすると
シャキッと最後まで食べれます

キッチンペーパーはマメに取り替えて
水分がついた蓋は良く拭いてください


このサラダバーは
キッチンアリモッサムさんで
冷蔵庫にサラダバーをスタンバイされてるのを見て
衝撃と反省🙈🙈🙈🙈
私も子供が小さいときから中高生ぐらいまで
休みの日に 準備していたなぁ😩😩
これで一品は手が空くし 子ども達も育ち盛りの中高生の頃は学校から帰ってパン🍞とかだけじゃなくて
サラダ🥗も食べてたなぁ

体にも良いよね、、、、
そうだった。。。
野菜食べれてないって。。原因は自分自身じゃないかぁ🙉🙉🙉
突如我が家の冷蔵庫に復活したサラダバー🥗
家族もうっすら覚えていて
懐かしいね✨。。。て懐かしいて🙉🙉🙉
ホントに改めたい食育自分育て。。

サラダバー🥗のスタンバイと
野菜スープの準備も
リセットにはデフォルト🍲🥕🥦

野菜スープする時間ないよー
そんな時
野菜クズ
野菜の皮とか捨てる部分で水から煮出すと
(キッチンアリモッサムさんの
受け売りです💡)

あら不思議!!濃厚なストックスープの出来上がり⭐︎

※野菜の皮には農薬や アクの良し悪し諸説
賛否両論ありますので
自己判断と自己責任でお願い致します🥬

私は 重曹で洗ったり しっかり濾すし
元々がお野菜の皮が好きな人ですので野菜スープストック めっちゃ重宝してます🍲

野菜スープストックがあると

こんな事も

レモンしお🍋とキノコと玉ねぎだけ
だけです
コショウぐらい??

キノコスープが🍄3分で出来たり
忙しい朝の一品にもなるのです


野菜クズの全貌🥦?
野菜クズ
皮や外葉やタネとかいろいろ





変色して使えなくなった野菜たちも入れちゃう
めちゃ濃厚



出来あがり🍽🧂🥣

家族の食事作りにも🍴🥡出来上がりはしっかり濾して
冷蔵庫か冷凍庫へ


こちらは
リセット食の野菜スープ🥦
明日からしっかりと 作って

調整準備!

今日はお弁当持っていけるバイト先なので
サラダとおかず持っていきます🥢




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます