ivylineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2018年も1月下旬に入りますが、明けましておめでとうございます。

フィールドモニター森です。
前回のブログから更新が出来ていませんでしたが、今年も出来るだけ書いていこうと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
 
2018年1月17日水曜日の平日釣行
まず、最近の瑞浪FPですが、流入河川からの水の供給が少なく、巻きの釣りが成立しにくく朝や夕まずめは辛うじて釣れる感じで、ボトムメインな釣りでの釣果が目立っていました。
 
そして本日の様子ですが、冬なのなに冷え込みもなく久しぶりのまとまった雨となり、水が動いてなかった池には恵みの雨となりました‼ 
池は1号池インレット側に入りました。
選択したルアーは…ここ最近渋いながらも釣れているミルナー2.3㌘、タックルは最近お気に入りのランスピュアブラックリミテッドにPEライン。
まずは上からと思いキャストしてカウント3でフリップを入れると行きなりヒット!これは事故的要素もあるかと思い、その後もカウントをとりつつボトムからの巻き上げや、中層、表層とサーチしていくと~表層と中層の間で当たりがよく出て、当たり方も放流狩りのような当たりが出ていました。
その後もミルナー2.3㌘を使いつつミルナー1.7㌘を織り混ぜながら連続ヒットでした!
1.7㌘の時はランス6’00にフロロ2ポンドで
カラーはこれ以外にも
 
メタリックグリーンや裏がグローでもバシバシ釣れました。
スプーンで当たりが遠くなってからは、クランクなどもやりましたがパットせず、なにげに使えてなかった、この子が目に入りました
  
 

ボトムビート!で連発でした!
 
 
 
ボトムバンプとシェイクのコンビでアクションさせていくと良かったですよ!
 
昼間での短い時間でしたが楽しいひとときでした。
まだまだ寒い日が続きますので防寒対策と、ガイドも凍ってしまうので釣りに出掛ける前にはフリーズガードGでメンテナンスしておくと快適に釣りができますよ! 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。