東北サクラマス#1(藤田広一郎) | ivylineのブログ

ivylineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ハードストリームスフィールドモニター
★藤田広一郎★
 

1月20日の追波川から3月の山形、4月の秋田と休みの度に各地をさ迷っていた。今年の遡上は早い遅い、多い少ない、あっちでも釣れた、こっちでも釣れたと情報が錯綜する中、西へ東へとひたすら歩いていた。SNSが普及して情報量が更に増えた事も自分自身を悩ませる原因の1つであったのかもしれない。

 

3月中はなかなか女神が微笑んでくれなかった。1月20日からみると2ヶ月半もボウズだったわけだが自分クラスの釣りバカともなると心はそう簡単には折れないのだ。川に立ち、自分の選んだルアーが流れを噛んで泳いでくれるだけで癒される。もちろん釣れたら嬉しいが、そこに至るプロセスというか、仲間と話して作戦を立てながら川に向かったり、前乗りして車で酒を酌み交わしたりというのもこのサクラマス釣りの魅力の1つではないだろうか。
 ここにある7本のサクラマスは周りの釣り仲間の情報やレクチャーのおかげて獲れたものだと思っている。
 
 GWに差し掛かり、サクラマス釣りも後半戦。
サマーランと呼ばれる大型の遡上が始まる時期が近づいて来ている。夢の70オーバーと、ちょっぴりキングサーモンを目指して頑張って行こうと思う(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TACKLE
ロッド:ファランクス アシュラン 9'06"
        ファランクス アシュラン8'06"
ライン:キャストアウェイ16lb、20lb
ルアー:ギーガ23gヒットカラー
           ブラックキャンディ
           ブルピン
           レインボー
       :シンキングミノー他
 
 
 

ivylineさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ