夕活「リーダーとは!?」 | 「意志あるところに道はある!」カズさん未来志向日記

「意志あるところに道はある!」カズさん未来志向日記

あんなこと、こんなこと。綴っていくブログです。

{1D986BE3-EF36-4350-867E-648F74B3AC07}
夕活

今月購入した、
偉大な大経営者松下幸之助さんの     

『松下幸之助 生き抜く力 
仕事と人生の成功哲学を学ぶ』を読みながら、

「リーダーとは何ぞや」と自問自答中。

そういえば、

松下幸之助さんが創立した松下政経塾出身で、
架空の国JAPANの某政党代表は、
さっさと代表辞任いたしましたね。

お勉強(教科書通り)はできるかもですが、
政治家としての気質が疑われます。

まあ、初当選した頃だったか、
当選後選挙事務所でプロ野球選手のようなビール掛けをしている時点で、

「こりゃ!?あかんわ。」とわたしの第六感が反応しましたが。

政治家は当選がスタートラインなんですけどねえ。


それに比べて
小泉進次郎氏エエねえ。

眼光鋭い目つきがいい。

また、柔軟性もあります。
夏の盆踊り大会には浴衣を着てなんて。

身嗜みは大事ですから!


何よりも、
初当選時が逆境からもあっただけに「あの日」を忘れていない。

あっぱれです。