赤鼻のトナカイです。

 

ゴールデンウイークも後半となりました。

皆様はどのようにお過ごしですか?

行楽地はどこも混雑しているようで遠くへお出かけになるのは大変そうです。

トナカイは先日珍しく祭日に休みを頂いたので渋川市から高山村を通って沼田市までドライブしてきました。

渋川では雷亭さんで昼食を頂くことにしました。

 

お昼時はいつもお店は混んでいて席が空いていないかもと思いましたが、たまたま運よく空いていたのは屋外のテーブル席で天気も良く気持ちの良い風ときれいに咲いた藤の花の下で美味しい名物の「田舎汁うどん」を堪能させてもらいました。(夫婦そろって大満足)

藤棚の下でいただく手打ちうどんも格別です!

是非藤の花があるうちに行ってみては・・・!!

うどんだけでなく「もつ煮」も有名でお土産できますよ。

 

その後は以前からゆっくり見たいと思っていた沼田市内の洋館巡り。

元々地元にあった歴史的建造物や沼田市につかりのある方の住まい(洋館)を町の中に集めて移築しているのでここに行くといろんな洋館を見ることができます。

話すと長くなってしまうので画像だけ紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにあるのはロマンあふれる大正時代の洋館です。

じっくり時間をかけて歩いてみてください浪漫を感じますよ。

道路の向かいにある農産物直売所に駐車できるのでゆっくり散策した後は直売所の「花豆アイス」なんていかがでしょうか。

 

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村