赤鼻のトナカイです。

気付けばもう6月も後半に・・・。

完成が遅れていた前橋のT様邸もようやく先日お引越しも済みましたが、これから荷物の片付けや、近々考えなくてはならない外構工事、間もなく誕生する赤ちゃんの事等々・・・まだ慣れない我が家での生活。

くれぐれも体調など崩すことなく、明るく楽しいご家庭を築いていただきたいものです。

 

と言う事で、できたてのT様邸をチョットだけ・・・。

外観はご覧の通り、大きな屋根とドーマー、カバードポーチ、グリーンで塗装されたのコーナーモールや窓廻りが「シルバニアファミリー」っぽくない!

広~いカバードポーチからは涼しい風が吹き込んで来ます。

柱と壁の間にハンモックをかけることになっています。

いずれお子様にも喜ばれるはず!

モダンなデザインの玄関ドアはモールと同じグリーンで仕上げたのですがなかなかいいです。

物置の入口には見えないので、どっちが玄関ですか?・・・と聞かれます。

 

T様邸の1階はほとんど仕切の無いオープンな間取りが特徴なのですが、ただ単に空間が広がっているわけではありません。

玄関を入ると薪ストーブのある土間を経てリビングルームに繋がります。

リビングから視線を変えるとキッチンダイニング、ポーチリビングと続きます。

キッチンはアイランド型で小ぶりですが奥行は90センチなので使い勝手は良いと思います。

キッチンの背面収納の中に電子レンジや炊飯器などを格納してその奥が冷蔵庫置き場と家事室。

家事室からポーチ、一方は洗面室と浴室へと繋がりリビングへ・・・と回遊できるようになっているとっても使い易い間取りになってます。

 

2階は主寝室と子供部屋のあるプライベートスペースになっていて小屋裏部屋の様な子供部屋は将来お子様に喜ばれるはず。

 

 

夕暮れ時になると「山小屋」っぽい雰囲気に変わるT様邸ですが、ダウンライト以外の照明器具はT様ご夫妻が工事中から買い集めた物で、基本的にはアンティークな雰囲気でまとめていて統一感があります。

 

特に薪ストーブのある土間には鹿の角をあしらったブラケットはアウトドア派のT様ご夫妻の象徴になる物なのかも知れません。

 

これって・・・・・トナカイの角!?

 

 


にほんブログ村