赤鼻のトナカイです。

いよいよ夏本番・・・と思ったら梅雨が戻ってきたようですね。

最近は気候が極端で雨が降れば水の被害、気温が上がれば熱中症…台風も心配です。

トナカイ小屋は平屋なので、もしも洪水があったら垂直避難は出来ません。

もしもの時はロフトに上がって更に天窓を破って屋根に上がる・・・なんて考えながら夫婦で天井を見上げています。

 

先日もお知らせしましたがサンタ社長の自宅改修工事が始まりました。

サンタ社長の拘りは半端ないので素晴らしい展示場にもなると思いますので楽しみにしていてください。

まだ1部骨組みが出来た所で外からは何も変わっていませんが、内部は全て作り変えるのでどんな工事になるのか楽しみです。

サンタ社長とサンタママは連日の片付けと荷物運びでお疲れ気味です。

 

話は変わりますが、先日ショッピングモールでやたらと目についたお店がありました。

壁を触ったり、商品じゃない所をのぞき込んだり・・・「とっても怪しいオジサン」して来ました。

 

近くで良く見ると見慣れたモールを使ったりしているのですが使い方と見せ方がとってもかっこ良くて内装の参考になりました。

そう思って他のお店も見ると皆いろいろ工夫してお店作りしているので、これはなかなか楽しめるものです。

「怪しい人」と思われても平気な人はお店の壁だとか床とか棚板とかショーウィンドウの枠とか・・・そういうところばっか見て回るとなかなか面白いです。

 

車を運転していて信号待ちの間でも・・・目に留まりました。

 

「パスタソースの無人直売」というのも興味深々ですが、一見何でもない小さな小屋ですが良く見れば窓やサッシの取り付け方は既製品のそれとはちがうし、外壁の縦桟の陰影が綺麗でしかも間隔が均等で無かったりする所が・・・コレ手造りだよね。きっと。

こういうのも好きです。

パスタソース、きっとおいしいと思います。

 

やたらと妙な所に目が行くトナカイでした。

 

ホームページはこちら↓↓↓

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村