赤鼻のトナカイです。

あれよあれよという間にあと数日で2月ですね。

いろいろな事がり過ぎて自分の仕事も整理が付かない状態ですが、本庄市のO様邸はなんとかお引渡しになりました。

お施主様には「自分たちがこんな(素敵な)家に住んでいいのだろうか」・・・と出来栄えにご満足いただいたご様子で私共も嬉しく思っております。

O様邸のお打では現場にキャンプ用のテーブルチェアーを広げてお昼ご飯をご馳走になりながら「ピクニックみたいですね」などと言いながら楽しくお打合せさせていただいたのもつい先日の事の様です。

これから長いお付き合いになりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

アメリカ大好きご主人から始まったお住まい造りですが、やはり主導権は奥様が・・・・・。

外観イメージは白い壁とグリーンの屋根は最初から決めていたようで迷うことはありませんでした。

広いカバードポーチで天気の良い日はお茶を飲みながらゆっくり過ごすのも良いですね。

(引越荷物を整理するのに1年かかるとおっしゃっていたので当分無理かも・・・ガンバって)

 

内部壁紙などははいろいろ迷ったようですがお嬢様のアドバイスもありかなりセンスの良い選択をされていると思います。

キッチンはオーダーメイドのL 型でアイランドカウンターを付けました。

基本的にはここで食事も出来てしまいます。

リビングの外はカバードポーチなので暗くならないか心配される方もいらっしゃいますが決してそんなことはありません。

 

爽やかな色合いの寝室と4畳分のウォークインクローゼット

収納には何を入れるのかどう使うのかをよく検討して作る事をお勧めします。

O様邸ではパイプハンガーを1箇所にして家具を置くスペース、小物を置く可動棚、大き目の物を置く固定棚と使い方に合わせて造作しました。

 

全体は決して広いお家ではありませんが階段室は吹抜けになっていてチョット優雅な空間になっています。

 

階段下の小さな空間はオープン収納に、ご主人様は「ここは俺の寝場所にする」とおっしゃっていましたが意外と評判の良いスペースになりました。

 

こちらの寝室はチョット渋めな壁紙に合わせてドアの色も「赤茶色」にしました。

2畳ほどの広い収納のある落ち着いた雰囲気のお部屋でトナカイ的にはいいと思います。

 

お知り合いから頂いたという2フェイス壁掛け時計がとてもよく似合っています。

 

ザッと内部も見させていただきましたが、まだまだご紹介できなかった見所もあって見ごたえのあるお住まいとなりました。

 

外構工事が終わりましたらまたご紹介させていただきますのでお楽しみに。

 

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村