赤鼻のトナカイです。

今年もあと3日。

毎年の事ですがこの時期になるとやり残したことや出来ていない事があるとこのまま年が変わっていいのだろうかと薄くなった後ろ髪を引かれる思いがして落ち着きません。

今年もいろいろな方とお会いしお話させていただき、いい事もあればそうでない事もありました。

来年はどんな出会いがあるのか楽しみです。

 

工事最終盤を迎えた本庄市のO様様邸は給排水工事ガス工事を残しておりますが年明け早々工事も終わって1月半ばにはお引渡しの予定です。

ご近所の方からは素敵な家が出来て景色が良くなったとか明るくなったとおっしゃっていただき良かったと思います。

年明け早々カーテン屋さんとお打合せいただく予定です。

完成が近づくとお施主様はお引越しの心配や住所移転や登記の準備、銀行とのやり取り等々やる事がいっぺんに出てくるのでこの年末年始は大変かもしれませんがお身体には気を付けてください。

 

 

一方、伊勢崎のアーリーアメリカンな家を目指すT様邸では基礎工事も終わり年明けから建て方工事の予定です。

カバードポーチを含めると約36坪もある平屋建てなので基礎も大きく感じます。

外観はフレヤード屋根と広いカバードポーチが特徴で決して派手では無いですが存在感のあるお住まいになると思います。

 

その後を追うのが伊勢崎のS様邸。

地盤調査を終えて確認申請の準備をしているところです。

ここまで来るのに随分時間がかかり一時は計画を中断するかも・・・と、紆余曲折ありましたが最終的にはご要望にかなう形でお話が進められて私も安心しました。

とは言えこちらはかなりタイトな工事になるので気の許せない現場になりそうです。

 

と、来年もバタバタしながらなんとかやっていく事になりそうな予感がしますが、お仕事をいただけるのは本当にありがたい事なのでお客様に喜んでいただけるよう努めて参ります。

 

今年はこれで仕事納めとさせていただきます。

仕事始めは1月5日です。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

 

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村