赤鼻のトナカイです。

 

12月もここまで来ると気持ちは2024年になっていて年明け早々忙しくなりそうで、ありがたい事だと思っています。

とは言っても目の前にある作業もしっかり進めて行かなくてはならないのでこの2週間程は気の抜けない日が続きそうです。

 

街もこの時期はやたらと「キラキラ」していてわたしも毎年この時期にやらなければならない事があるのですが・・・

(笠間市の道の駅にて)

そこで人によっては残念なお知らせですが、今年は「勝手に雪ダルマン」作戦は中止になりそうです。

毎年雪ダルマンプレートを楽しみにして下さっている多くの皆様・・・今年はごめんなさい。。。

夏の「勝手にアイスマンプレート」とか・・・何か考えます。

 

さて、本庄市のO様邸は外部の工事は足場を外すのみ。造作工事も終わり内装工事も間もなく終わります。

お施主様も時々現場の様子を見ては感動して下さるので私達もやりがいを感じております。

外部塗装工事

 

玄関ドアも塗装で仕上げます。

 

壁紙ももう少しで終わります。

外部給排水工事やガス工事などはこれからですが年明け早い時期にお引渡しできそうです。

 

今日は長らくお待ちいただいていた前橋のK様邸玄関ドアの塗替えですが、ようやく塗装屋さんに入って頂き無事塗替えをする事ができました。

グラスファイバー製ドア専用の塗料を使って以前よりも少し濃い目の「イングリッシュウォルナット」色に仕上げました。

 

特殊な塗料であえて色むらを付けると質感も重厚感も出ていい感じに仕上がったと思います。

 

ピラスターの上部に何やらスリットの入った物が左右に・・・これ、ドアなどに付ける「虫よけのケース」なのですが、ドアハンドルに吊り下げておくのもどうかと思案した奥様がモールの窪みに丁度はまったらしいのですが、それ用にできているように見える程ピッタリはまっています。

 

多分、絶対、どや顔でご主人に教えてあげている奥様の様子が思い浮かばれます。ナイスでした。

 

今年もあと僅か、やる事はまだまだ残っていますがラストスパート頑張ります。

雪ダルマン・・・やっぱ・・・・・

 

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村