赤鼻のトナカイです。

最近は「赤鼻のトナカイ」の正体をみんな知っているので「赤鼻の・・・」って名乗るのもちょっと恥ずかしくなってきました。

 

10月もあっという間に後半に入り、街中やお店ではハロウィンの装飾が目につきますが一般住宅でもハロウィンの飾り付けを目にすることが増えています。

ハロウィングッズもいろんな物があって店先で見るのも楽しいですよね。

先日もオーナー様のお宅にお邪魔しましたら玄関先にハロウィンの飾り付けがされていて楽しそうで素敵だなと思いました。

玄関脇のロートアイアンの飾り格子はカボチャの馬車をイメージして作ったオリジナルです。

カボチャの馬車だってわかった人・・・・・手をあげて・・・はぁ~い・・・

こちらはある方のご実家…アメリカの普通の家でもこんな感じで雰囲気出てますよね。

 

飾り付けと言っても玄関先にカボチャを置くだけでもいいのでやってみて・・・私はやって無いけど。

 

現在進行中の本庄市O様邸は外壁のサイデイングを張り始めていてお施主様が見ればより家のイメージがしやすくなってきました。

私がイメージしていた外観とは見え方が違うのですがお施主様は現場を見てかなり気に入ってくださっている様なので、絵よりも実物の方が良かったと言う事で・・・。

内部も造作大工さんが現在階段を作っています。

 

作業は順調に進んでいますがオーダーキッチンが間に合うのか・・・そんな心配をしております。

私としては久々のアイランドカウンタもオーダーメイドなので設置されるのが楽しみです。

 

 

来年の今頃はこちらのO様邸の広~いカバードポーチには大きなカボチャが飾られている事でしょう。

 

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村