赤鼻のトナカイです。

 

通勤途中の伊勢崎駅前は今年もイルミネーションがキラッてます。

 

 

 

現場では棚板を下から支えるのに何をどうするか考えた結果、集成材をジグソーで切り抜いてクラシカルな雰囲気のブラケットを作る事にしました。

大工さんにはおおよその大きさに切って貰ってトナカイが「こんなかんじかなぁ~」と切り抜いたのですが採用になるかまだ未定です。

 

お施主様はアイアンの棚受けなども考えている様で・・・不採用でも何処かで使わせていただきます。

採用になった曙には他の場所に付けた雲形などと一緒に紹介いたします。

 

ジグソーを使ったのをきっかけに遅ればせながら今年も「雪ダルマン」の作成が始まり、第1段は・・なんと!・・・「新型卓上雪ダルマン」が登場。

従来型も作るつもりですが今年は何かと手が空かなくて「勝手に雪ダルマン作戦」もギリギリになりそうです。

この1日2日がカギを握る何とも際どい作戦ですが頑張ります。

 

そんな中、先日本庄市の水道局に給配水菅図をいただきに行った時に「私好みの外灯」があるのに気付きちょっと怪しい人になって携帯でパシャパシャして来ました。

レトロ感のあるデザインで古い物なのかなと思ったら1987年の物なのでびっくりしましたが柱の付け根部分や灯具を支える部分の造りや形状、ガラスの形等々趣があってこういう物を見ると嬉しくなります。

 

白いガラスが・・・ブラボー!

 

クラシカルな台座と猫足が・・・ブラボー!!

 

支柱の細かな細工が・・・ブラボー!

 

 

 

何と素晴らしいデザインなんでしょう! ブラボー!!

やたらと外灯に感激するトナカイでした。

 

すっかり寒くなってきました。

今年もあと僅かとなり慌ただしい日が続きますが、皆様体調には充分気を付けてお過ごしください。

寒いとこうなっちゃいますよねぇー・・・うちの子が一番カワイ~イ

 

ホームページはこちら↓↓↓

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村