赤鼻のトナカイです。

コスモスの花や綺麗な紅葉、真っ青な空だとかブログで使おうと思って画像を貯めていたのですが、長い間記事を更新できずにいたらもうじき12月。

タイミング的にぜんぜん使えない画像ばかりになってしまいました。

毎年の事ですがこの時期になると急に慌ただしくなって、その割には何も出来てない…なんて事を今年も繰り返しています。

現場でも造作工事が終わって仕上げ工事に入っていなくてはならないのに大工さんも「終わんねぇなぁ~」と悲鳴を上げている状況です。

第2展示場も大詰めを迎えていますがもう少しかかりそうです。

1階を増築して改装するだけと思っていましたが、展示場の場合は今ある壁や床のほとんどを一旦取り除いて新たに作り直すのでもしかすると新築よりも手間も時間もかかっています。

 

増築部分はさっと出来ても接合部分の壁や床を壊さないと繋がらない。

 

間取りも変わるので既存の壁は撤去。

壊して、片付けて、それから作り直すのだから時間かかりますよね。

 

サッシも入れ替えて外壁も張り替えるので屋根と基礎と骨組み以外は全部入れ替わる大規模な改修工事となりました。

年内に終わるのか終わらないのか・・・と言う事になりますが、年内ギリギリだったら荷物や備品の移動や掃除片付けなどを考えると年明けの方がいいかもね…でも年内に終わらせたいようです。

 

それにしても年内は現場といい展示場といい工事の進み具合がとってもとっても気になるところです。「なんて年だ‼」

 

それどころでは無いのですが、今年も「雪ダルマン」・・・作ります。

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

群馬県でカナダ・アメリカ輸入住宅を建てるなら伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 伊勢崎市 サンタ・アットホーム (ivyhouse.co.jp)


にほんブログ村