赤鼻のトナカイです。

ず~とマスクしてるので鼻の先がこすれてホントに赤くなっちゃた・・・・・!

 

新年度が始まり人の動きも活発になって来ました。

モデルハウスにもご来場下さるお客様が増えているように思います。

その分新型コロナの感染予防にも十分気を付けないとなりませんが、気分だけは新年度を迎えリフレッシュしたいものです。

最近、長野のパートナー会社であるアメリカンバレットホームズさんがブログを復活してくれたおかげで、動きも出てきて良かったと思っています。

超多忙な中で記事を書くのも大変でしょうが多くの方が楽しみにしているので、これからもいろいろな情報を伝えて下さい。

そして、去年から練っている共同プロジェクトも今年度には始めたいと思っているのでよろしく頼みます。

 

現在進行中の伊勢崎市H様邸ですが、外壁はラップサイディングを張ることになっています。

で、そろそろサイディングの手配をしようと思っていたら、嘘か誠か、ある外装建材メーカーがコロナの影響で外装材の需要減を予測して

生産を減らしたところ需要が予想していたほど減らなかったため品薄となり、他メーカーにも影響してサイディングの入荷が5月連休明けまでかかるという話を聞きました。

ラップサイディングは大丈夫かなと思ったら状況は同じらしいのです。

その前はエコキュートが半導体の生産が間に合わなくてどのメーカーも納品まで1ケ月以上かかると言われていました。

その前は震災の影響でボードが・・・タイの工場が浸水で合板が・・・何かの影響で断熱材が・・・・・・。

日本の製造業は大丈夫なのでしょうか・・・・・。

 

 

いやぁ~4月最初の記事は愚痴から始まってしまいました。

気持ち入れ替えましょう!!

 


にほんブログ村