夫婦ケンカ | 晩婚さんのよっこら生活〜高齢出産!四コマ記録〜

晩婚さんのよっこら生活〜高齢出産!四コマ記録〜

晩婚さんの生活をゆっくり四コマなどで書いていこうかなあと思っています。
今は、婚活から結婚までも日常に混ぜていこうかなあと…

しんどいことも多かったですが、今思えば、必要なことだったのかな?

こんばんは

 

先ほど旦那さんとケンカ?してきました。。。

 

理由はよくある家事の分担について。

 

旦那さんは家事育児は言われたらする。スタンス。ゴミ運びや、時間ある時に洗濯機回すことはあります。

 

娘がソファで寝てしまいそうだったので、旦那さんがお風呂に入る時だったけど、「寝ないようにするか上に連れて行ってlというと、「なんで?今からお風呂行くっていう時なのに…」と嫌な顔されました。(こっちは洗い物と明日の弁当に用意中)

 

ぶち

私の中でキレる音が聞こえました。 とたんに日ごろの鬱憤をばーっと捲し立てました。主に、どれだけ家事育児をしてないか、ゲームや動画を見ている間こっちがどれだけのことをしているかを具体的に言いました。

黙って聞いてた旦那は「出て行くよ、いてもいなくてもいいんでしょ」と言ってきたので

 

はあ?こっちが、大変だっていうのを聞いて、出て行くって結論?

と、どういうつもりなのかをガーっと言うと、石のように黙ってしまいました。

 

ん?出て行くのかしら?出て行くならいい根性してるなと思いましたが、娘が「出ていかないでぇ」と言ったこともあってか、出ていかず、娘を運んで、おふろにはいると、黙って洗濯をしていました。

 

旦那の一言の反論に十倍くらいの量を言い返してるので、旦那は私のことは嫌いになってるだろうと思います。1年前から寝室は別だし(私は娘の部屋)

 

ただ、家事や娘の世話を頼んだ時にイラッとされたり、面倒がるなら、これからも同じ目に遭うから。と言ってあります。

 

 

こんな妻は嫌だろうなあ。言い過ぎだと反省はしてるけど、間違っていないと思ってしまう。