は、早いよ。 | 晩婚さんのよっこら生活〜高齢出産!四コマ記録〜

晩婚さんのよっこら生活〜高齢出産!四コマ記録〜

晩婚さんの生活をゆっくり四コマなどで書いていこうかなあと思っています。
今は、婚活から結婚までも日常に混ぜていこうかなあと…

しんどいことも多かったですが、今思えば、必要なことだったのかな?

 

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚

 

私の拙いブログにいいね!やご訪問ありがとうございますお願い

 

30代後半で結婚した晩婚さんです。

四コマでは、旦那さんと出会う前の5年前の婚活話から書いてます。

妊活もしていました。

自然妊娠→流産→子宮筋腫→不妊発覚→体外受精→流産→不育症発覚→奇跡の自然妊娠→出産→期間を決めて妊活開始→妊活諦め、マイホーム目指す!

 

初めから読んでくださる奇特な方は→初めから

 

コメントとかもありがたいです

 

大変、励みになってますー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚

 

朝晩と過ごしやすくなってきましたよね。

こんばんは

 

 

さてさて、!我が家のマイホーム作りですが、ただいま外構業者を見積もり中です。ハウスメーカーからも提案していただいたんですが、たっかい!と思ったので、保留です。

 

 

ハウスメーカーさんもあんまり力入れてなかったし、高いのわかってるのかも。

 

 

それで、ネットで一括見積もりなるサイトがいっぱいあるじゃないですか。

そのうち1つを利用して、外構屋さんを2つ紹介してもらいました。

 

 

で、1つの方が対応早くて、対応が女性なので、気さくに話しやすいと思いました。

LINE交換してわからないことを聞けていいなあとおもいましたが、主人はなんとも…?

もう1つのところの見積もり待ちたい様子。

 

 

で、その早い方に聞いて驚いたのが、その仲介業者、契約金額の1割もとるんですって!

 

うあー、なんかとりすぎ。 100万の工事頼むと10万とるってこと!

 

電話とメールで紹介するだけなのに…仲介屋さんてそんなもんか…

 

 

というわけで、。私の中では、その業者に最低限のブロックだけ頼んで、もし仕事が丁寧なら、第2期工事を発注しようかと思いました。

 

 

次回は仲介屋さん通さなくていいらしいので。

 

 

 

友人が、外構をおじさんの知り合いに頼んでえらいことになった話を聞いてるので、いっぺんで作ってもらうの怖いのです。

 

 

 

 

そして10月末、もしくは11月と言っていた新居の完成が、10月の中旬になるようです。

は、早くない!?

 

 

 

こうなると、色々早く用意しないと…エアコン買わないとだし、引っ越し準備もしなきゃ

うあー。一人でから回るー。

 

うちの旦那さんは、優しいけど、何も口出さない、というか動かない人なので…ああやれるかな