こんにちは、まりもですニコニコ


強風のため多肉事はおやすみしましたえーん


しかもまた息子が風邪にかかってしまい、私も移ったっぽいという。。


大人しくしていようかと思ったのですが、前日の芝張りの残りが気になってしまって、強風が吹く中で庭に出て、残りの作業を終わらせました!


まだ元気なうちに少しでも進んでおきたいからね〜ニコニコ



さて、以前の記事↓



で、そわそわの胴切りを失敗したことを書きました……えーん泣


ゴミにしてしまった葉っぱをワンチャン狙いで葉挿し用に取っておいたら……、




↓↓↓







出ましたっラブびっくりマークびっくりマークびっくりマークキラキラキラキラ



ヨカッター泣き笑い拍手



ほとんどゴミにしたと思ってたけど、どうやら成長点が無事だった葉っぱもあったみたいですびっくりハッ


まだ根っこしか出てないから油断は出来ませんが、そわそわは葉挿し率いいって聞くのでもしかしたら……!?って期待しちゃいますニコニコ飛び出すハート



株元ちゃんの方も↓↓





真ん中が復活してきましたお願いキラキラ


外葉がハートピンクハートっぽい形なのは私がブッタ斬った傷跡ですね……滝汗アセアセ


ともあれ希望の光が見えてきたんじゃないデレデレ!?




ルブラ✖️ざわわ↓



ついでに、そわそわと一緒に狩ったルブラ✖️ざわわも胴切り成功!!



さらについでに、百合牡丹も↓↓



葉挿し出来てたゲラゲラ笑いルンルン


保険株ゲットの期待大ですウインクラブラブ



最近植え替えた多肉トレー↓



四国さんなんかでよく見る、鹿沼土の上に並べた多肉トレーほっこり

やってみたかったんだよねーウシシキラキラ


寄せ植え用に狩ったナナシ苗を並べてみましたにやり



こんな子や↓





こんな子も↓




ナナシだけどカラフルで可愛いですラブラブラブ

寄せ植えを作る時はここから選んで使う予定ウシシ
なくなったらまた補充する感じで。

バラバラに置いてあって気になっていたナナシ苗が一つにまとまってスッキリしましたひらめき電球



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村