こんにちは、まりもですおねがい


今日は雨あめ

天気も悪いし来客もあって多肉事は出来ずぐすん


今の家に来てから頻繁に人の出入りがあるので、大のズボラな私には掃除が苦痛すぎて……泣き笑い



辛いよー爆笑びっくりマーク



さて、天気の良い時に植え替えたロッティー↓




ロッティー②↓



バチンバチンと頭の部分を切って挿しました爆笑気づき

あんまり加温をしなかったけど、ビニールハウスの中で元気に生き残ってくれたロッティー。



ロッティー③↓



株元ちゃんの方も植え替えてあげましたキラキラ

すでに可愛い子株ちゃんがたくさん照れラブラブ

増えるかな〜目はてなマークはてなマーク



シンフォロサナム↓



花芽発見ひらめき電球



いばら時計↓



枯れ葉が気になる子アセアセ

すぐ群生になってワチャワチャ増える音譜



ヒューミリス↓



ちょっと痩せちゃったおーっ!あせる



ダイヤモンド姫↓



せっかく可愛かったんだけど胴切りほっこり

小さくなった頭ちゃんイヒ


我が家では少し大きくなってくると増やしたくて葉挿し取ったり胴切りしちゃうから、中々大きくならない笑い泣き

そして置き場がイッパイになって増設したくなるという…汗うさぎ


これからはどうしても増やしたい子以外は植え替えるだけにして、私が管理できる限界量を決めて、その範囲で楽しんでいこうと思っています。


とりあえずはビニールハウスに置けるくらいの量が限界かな。


でもね……。

多肉狩り行くと欲しくなっちゃうんだよねーニヤニヤびっくりマーク笑


どうしよイヒ



あっ!

スライムグミ食べました爆笑



ソーダ味トロピカルカクテル


メタルスライムが出てきたらラッキーらしいけど、残念ながら入ってなかった…泣き笑い



スライムグミの話↓




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村