こんにちは、まりもですひらめき


今日は晴れ晴れ

午前中は買い物に行って、午後から多肉事をしましたニコニコ飛び出すハート


いつも通り春の植え替えと、最近狩った可愛い鉢に寄せ植え作りスター


植え替えは1トレーだけアセアセあんまり進まなかったけど、少しでもできれば良しとしていますニコニコ花


たくさんやろうとするとストレスになるからね…泣き笑い


私は本来やるとなったら一気にやりたいタイプなんですが、今は息子の世話もあるので自分にブレーキをかけつつ…。。

なるべく焦らないこと!を心がけていますにっこり


まあでも……。それはそれでストレスか……ネガティブはてなマーク



某アプリで狩った寄せ植え用の苗たち音譜↓↓



届いたよー!


これを使って寄せ植えますラブラブ

鉢は以前のブログ↓



で紹介した花友フェスタに行く途中にゲットしたやつですゲラゲラ笑い



白鳥寄せ↓



セダム等は我が家の花壇に適当に生えてる子イヒ



反対側から↓





真上から↓




こんな感じになりましたキラキラ音譜

皆さんのプロ級寄せ植えと比べると素人レベルで恥ずかしいけどもあせる



寄せ植え②↓





チューリップ鉢です照れキラキラ

春らしくて可愛いなあチューリップ



寄せ植え③↓



真ん中の子がデカ過ぎたアセアセ





息子が呼んでて急いで撮ったら影にナッテシマッタ笑い泣き泣


またあとで撮り直そう泣くうさぎ

忘れなかったらまた載せたいと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村