こんにちは、まりもですひらめき


今日は曇りくもり

少しだけビニールハウスに入ってタニパト花


プチプチが剥がれていたので直していたら、側にあったコンクリートブロックに指をガリガリッびっくりマークピリピリって削ってしまって血が出ました悲しいガーン


痛いよーえーん泣


ということで今日の家事は全てお休みしました爆笑



水を使わないことだけやって、洗い物は放置ダッシュ

料理ももちろん水を使わないものだけ作りましたにっこり



さてタニパト!



エリークイーン↓



ピンクに染まってきて可愛いですニコニコ飛び出すハート

葉数も増えたよキラキラ



ホワイトスノー↓



せっかく大株に育ってきたのに、真ん中の成長点が分離してきたアセアセビックリマーク

双頭になるのかな??



リップスティック↓



虫に食われて茎に穴が空いていたリップスティック。

胴切りした株元ちゃんから子株ができましたゲラゲラ音譜

株元の方に穴が空いてたから厳しいかな?と思ったけどイケた!



ムーンストーン↓



久しぶりに視界に入ったムーンストーンあせる



エスター↓



胴切りしといた子ほっこり気づき

こんなに小さいうちからエッジがピンクで可愛すぎるラブラブラブ



シムランスラグナサンチェス✖️ブルーベリームーン実生↓



私の実生苗ちゃんニコニコ

植え替えてあげたらだいぶ大きくなりました音譜

やっと多肉っぽく見えてきて感動ですお願いキラキラ



チワワエンシス↓



こちらも実生ちゃん気づき

こんな小さいのに色づいてるキラキラ



チワワエンシス↓



実生ちゃん。

同じ実生でも色が全然違うガーン



ナナシ↓



風で飛ばされて名前がわからなくなった実生ちゃんおーっ!あせる

アヒル口で可愛いなー照れルンルン



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村