『にっぽん縦断こころ旅』を観てサイクリング~ルートはレインボーブリッジからお台場 | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

 

重度の変形性膝関節症の手術(DLO:Double Level Osteotmy)

 【高位脛骨骨切り術(HTO)と 遠位大腿骨骨切り術(DFO)での両側の骨切り】

で入院生活を41日間送り 晴れて退院していよいよリハビリ生活がスタートしました

9月26日に手術して11月4日に退院してからは もう退院後6カ月が過ぎました

 

********** 

今朝のNHK BS 『にっぽん縦断こころ旅』を観ていて急に思いつき… 

お天気サイコー😃⤴️⤴️なので高尾山健康登山ではなく

術後としては初めての🚴サイクリング🚴に出かけることに決定です😃 

 

火野正平さんは腰痛で2024春の旅が中断ということで一日も早い健康回復を祈ります 

自分も変形性膝関節症の手術で登山できなかった経験があるので 火野正平さんの無念さが他人ごとではありません 

 

ということで朝9時に自宅をスタート 

先月購入したばかりのHAMMER のクロスバイクがチャリオくんです 

 

皇居まわりは外国人観光客が多いです 

今日はサイクリングなので日比谷公園の三笠山も虎ノ門ヒルズ隣の愛宕山もスルーパスで 

最短ルートで🌈レインボーブリッジ🌈に到着です 

 

そこで自転車後輪にスケートボードもどきを取り付けて 

ブリッジはチャリオは下りて徒歩で渡ります 

途中でマリオの着ぐるみを着てゴーカートに乗った外国人観光客の一団が手を振りながらブリッジ歩道横の高速道路を通り過ぎます 

高速道路をゴーカートが走れるんですね❔❔ 

モヤモヤさまぁ~ず気分に一瞬なっても 

気持ち良い潮風を感じてレインボーブリッジを渡り終えると 

 

お台場ビーチに😊とうちゃこ😊 

ヒルトンホテル前で早速 

犬の卒倒(ワンパターン)で 缶チューハイ&カップラーメンで 🎵乾杯モンテカルロ 好きよあなたが楽園🎵 

カップヌードル担担と一緒にロースカツカレーで  

 大衆酒場で愛される、あのうまさ!  

 たどり着いたら、この辛口!  

 タカラ「焼酎ハイボール」 

お台場に来たら必ず立ち寄る 

アクアシティの「ミュージアム&ミュージアム」のアパレルショップ【キャプテンサンタ】【ボートハウス】を覗きました 

昔懐かしいIVY BOY青春時代のBoat Houseのトレーナーが欲しかったんですが… 

オークスとダービーで勝ったら 買うことにしました

帰りは豊洲市場も築地もスルーパスで帰ってきました 

途中でニッポン放送に立ち寄りましたが 

今日は金曜日なので お目当ては居ないのはずなのであっさり通過です