広島アロマ会 その2(ボディソープ作り) | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

続いての投稿です。
昨日は、夜のアロマ会も行いました。ブログ通して約10年ぶりの再会となった元同僚の方とのアロマ会。参加者は、ご夫婦とその奥様なお友達。久しぶりのメンズアロマも参加いただき嬉しい限り^_^特にストレス社会にいる男性の方にも上手く活用頂けたらと思います。
皆様、日頃はキャリアをお持ちのビジネスマン&ビジネスウーマン。忙しくされていて昨日も仕事を終えて集まっていただきました。
アロマは、トリートメントやお家で芳香をたまに楽しんでいらっしゃるようですが、こうしてお話を聞いたりクラフトは初めて、との事で、少しアロマの歴史から精油選びについてお話を。「なかなか奥が深いんだねー」と、改めてアロマの特徴を熱心に聞いていただきました。
{0E6E397E-819A-437C-91C8-C7DE1893B7C4:01}

そしてクラフトは、今回はご要望もあり、ボディ泡ソープから、化粧水、肩こりジェルを準備し、お一つずつお選び頂きました。ボディソープは、お肌が弱い息子さんへにと作られたご主人様。このソープは先日も西宮でも好評だった天然界面活性剤を使っていて、お肌にトラブルがあったり、小さなお子様にもオススメです。
化粧水はお友達が選ばれて用意した香りのお好みがありましたが、マジョラムの香りを気に入っていただいたご様子。以前も香りが苦手だった友人がこの香りなら好きと、選んだ事がありましたがその時期彼女は強いストレスを持っていた事を思い出し、副交感神経強壮作用や、血圧降下作用のあるマジョラムが、どこか知らず知らず身体が欲してるのか、アロマの奥深さを感じさせてくれます。

{71869F05-502B-4A80-9E0C-B5CB1ABF409B:01}

私もこうして又アロマを知っていただく機会をいただき何よりも有難く。。。
お声をかけていただいた皆様に感謝です。

又お会い出来る事を願いつつ。
ありがとうございました。

border--c


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合せはこちらのフォーム よりお願いいたします。


border--c