広島アロマ会 その1(親子クッキング&キッズアロマ) | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

おはようございます^_^
お盆休み中、なんだか天気がスッキリしない日が続きました。
今日も曇り空の朝ですね。。。。

昨日は、午前中は夏休み企画「親子クッキング&キッズアロマ会」でした。場所は、キッチンショールームをお借りして。
故郷の地、広島での旧友との再会から始めたアロマ会も、5回目。昨日は新しい顔ぶれの方にもお会い出来、又親子参加ともあって賑やかな会になりました。
キッズアロマは、香りうちわと、シュワシュワバスボム作り。初めはお約束の「アロマの6つのお約束」から。
{1B82520C-C931-4E8C-96EA-B5AF2A8B0BE2:01}

今回は3年生の男の子から6年生の女の子の参加だったり、初対面だったりしましたが、クラフトを始め出してからはワイワイ盛り上がったりしてるシーンも。
香りは、ラベンダー、レモン、ペパーミント、アルベンシスミント、オレンジなどを用意しましたが、圧倒的にレモンが人気でしたね。柑橘系の香りはやはり馴染みやすいんでしょうか。又夏の香りとしては、大人も好まれる香りです^_^
出来上がった作品を、お母さんに見せに行ったり喜んでくれてる姿にも微笑ましく。。
{D38DE434-BD4B-4A80-93A0-E6E81FB5EAA9:01}

その後は、親子皆で作ったピザ、はんぺんとシーチキンが入った変わり餃子にスペインオムレツ。ブラウニーのデザート付きでランチ^_^やっぱり皆と食べると更に美味しさがましますね。
{6D2F96B9-4B27-40D2-B330-1F1FF0A49CBE:01}

会話も弾み、あっという間に時間でした。色々準備してくれた友人や、参加を楽しみにしてくれてるアロマ仲間や今回初対面の皆様には感謝です。

次回も又皆様にお会い出来る事を願いつつ。。
昨日もありがとうございました。


border--c


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合せはこちらのフォーム よりお願いいたします。


border--c