運転免許の更新 | アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!

アイビー行政書士事務所ってこんなとこだワン!




 実は、アイビー行政書士事務所の所長はお犬様なのです。

 あ、実際にお仕事をするのは、部下の人間ですヨ。

 このブログもお犬様のご意向で部下の人間が書いております。

 難しい事は、書きませんので、暇つぶしにお越し下さいませ。
 

5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

近所の警察署でちょちょっと手続き出来るの楽ですね!
(往復の時間入れて1時間ちょっと)



頂いた教本を読んでたら、運転経歴証明書の事も書かれてました。

 ●運転経歴証明書
  もう、車の運転をしないからと免許証の取り消しを行った場合に
  申請によって交付されます。

  取り消し前5年間の自動車等の経歴と共に
  写真・住所・氏名・生年月日が記載されますので
  証明書としても利用出来ます。

  手数料は1,000円くらい。

僕は、運転経歴証明書って返納して1ヶ月以内じゃないと
貰えないと思っていましたが、、5年以内なのですね!

教本、役に立ちますね!


そうそう、「運転経歴証明書」って、身分証明書が車の運連免許証だけ
という方に便利ですよね。
(写真付きの住基カードという選択もありますね~)



俺様も運転免許証欲しいワン

お犬様にも車の運転やって欲しいです~
そうしたら、飲みに行くときに運転して貰えますもんね!



運転免許の更新ということは、、またひとつ年をとるという事です。。

しかし、昨日は、某S税理士さんから欲しかったソフトを
誕生日プレゼントとして頂き大変うれしかったです。
 …本当は、勝手に誕生日プレゼントと思い込んでいるだけです。。
  某S税理士さん太っ腹なのでこれあげるって感じでくれましたので
  僕の誕生日が近い事は知りません~

~おまけ~
我が家に自生しているチューリップです。

黄色ばかりと思ってたら他の色もありました。。