俺達の「す・またん」 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


毎朝観てるほっこり音譜
みんな見てるがどうか知らん読売テレビの
「す・またん」

発音は「すまたん」とか「すまたん」じゃなく「すまたん」ですガーン

「す・またん」は朝も早よから半島音楽を垂れ流しませんから皆さんにお勧めします

ちなみに読売系列やのに阪神タイガース激推応援番組です😅

てことは?

「す・またん」は忖度番組じゃないんです

同じ読売テレビの「そこまで言って委員会NP」は維新忖度番組ですけど「す・またん」は違うんですほっこり音譜

でも「す・またん」の途中で日テレの「ZIP」に変わると半島音楽が流れる時がありますからそこは注意してもし耳に入ったら大声で叫びながら耳を塞いで絶対に聴こえないように下さい

私はそうしてます😮

でも

「す・またん」は関西でしか観れませんけどねほっこりゴメンナ!


さて

そんな「す・またん」

今朝の6時過ぎくらいに言うてました

やっぱり見てる人は見てるんや〜と思った私

そうです

こいつのクソみたいな人間性についてちゃんと言うてたんです🥳

あのね

ゆうべ小池のクソ狸に手も足も出ずボロ負けしたガリガリマッチ棒

私の予想通りゼロ打ちで負けたガリガリマッチ棒

これは野球で言うたら初回コールド負け

格闘技やったら1ラウンド秒殺KO負け

そして敗戦後にTBSや日テレに生出演してたんやけどその時の様子が異常でした

インタビューを受けるもその返事が終始一貫して屁理屈と嫌味

わざと難解な返事をし困惑したMCが言葉を変え聞き直すと待ってましたとばかりにより強烈な屁理屈と嫌味を連発

安芸高田市長時代とまったく一緒

それを見たうちのけい子さんは呆れて絶句

そして私は気付きました

一言も

ただの一言も

応援してくれた人や票を投じてくれた人にお詫びを言わなかったです😑


その動画を見つけたんで貼りますが

動画を見る前にですね

まず女性の方

こういう男とお付き合い出来ますか?

恋をしたり結婚したいと思いますか?


次に男性の皆さん

こんな上司や部下と共に働きたいですか?

こいつと意見が衝突した時にぶん殴ることを我慢出来ますか?

そんなことを考えながらこちらをどぞガーン


どーすか?

選挙に出たくせに勝ち負けじゃない

選挙で負けたくせに都民の総意を可視化しただけ

つまり

俺は何も悪くない

負けたみたいやけど負けてない

と言い切りました

そしてMCやコメンテーターに対するこの態度

でもそれだけじゃないね

こいつの信者がそんなことを気にせず浮かれポンチ&マンセーでしょ?

だから信者と揶揄され馬鹿にされるんです

そこをしっかり取り上げ日テレさんの仇を討ったのが俺達の「す・またん」です🥳
ん?

女子アナ?

「す・またん」の?

ん〜

困ったな

読売テレビやし…

こんな感じ〜ガーン



さて

そんな「す・またん」と違って死ぬほど石丸マンセーやったのが既に半島お抱え放送局と化した半日売国ウジテレビ

そしてこの変態コスプレパンツ被りたいマンのアホボケカスおまえの母ちゃんデベソー物申す
えげつないまでの石丸マンセー

せやから私は気付いたよ

すぐ気付いた

ピンときた!!

ガリガリマッチ棒な

次にどっかの選挙に出るまでフジテレビでコメンテーターやるわ

間違いない

保証する

だからTBSや日テレにあの態度

ウジテレビの時はまるで別人で変態コスプレパンツ被りたいマンとわちゃわちゃ

分かりやすいやっちゃ

まぁよりいっそうウジテレビを見んようになるだけやし会社で全員にウジテレビの視聴を禁止する命令を出したもん

うるさいわねーえー

黙りなさいよプンプン

て言われたけどなぐすん


あとね

石丸マンセーのアホ信者どもが私が予測した通り負け惜しみと言い訳に必死のパッチです

代表的なのは

「無所属やのに160万票も取ったし2位はスゴいーポーン

「負けたのは組織票のせいや、組織票は民主主義に反する、卑怯やから廃止せーポーン

と言う2種類ですね

せやからこの2種類がなんの言い訳にもならんことと言えば言うほど負け惜しみにしかならんことを解説しぶった斬ります

まず

「無所属で160万票で2位が凄いーゲッソリ

これね

あのさ

ホンマにアホやねん

クソ信者どもな

実はね🤭

無所属で160万票とった人は他に何人もいるんです

ネットが普及してない時代にもいます

しかもガリガリマッチ棒と同じ無所属で24%をゲットした人なんか掃いて捨てるほどいます

しかも

ガリガリマッチ棒みたいな負け犬と違って当選してる人がわんさかいます

でもアホ信者は絶賛発狂マンセー中

無知って…

アホさをブーストしますね😏

そしてさらに

ガリガリマッチ棒は自称無所属ですが創価学会のドトールコーヒー会長が支援者です

統一教会の者が選挙カーに乗ってるのを見られたのに石丸陣営はそれをすっとぼけましたが写真が出てきた途端にそれを認めました

統一教会の世界日報に嬉しそうに載ってた奴が選対本部長でした

そして維新の支持層の約半分が石丸に投票

ゆえに到底ホンマの無所属とは思えませんし先述したドトール会長から五千万

東京ニュービジネス協議会という公益社団法人からも五千万借りてます

その裏で組織票とやらが構成されたのでしょうか?

まるで政治屋です

そしてそもそも160万票とか2位になるのが目的じゃないわな😑



では次

「負けたのは組織票のせいや、組織票は民主主義に反する、卑怯やから廃止せーポーン

これをぶった斬ります

まず大前提として「組織票」という制度はありません

もちろん違法でも憲法違反でもありませんから廃止云々は成立しない話です🤭

「組織票」とはいろんな企業や団体が所属する者に〇〇に投票しろと言うだけです

例えば

農業を営む方や農協にお勤めの方は寄って集って自民党に票を投じます

医師会や日本看護協会も同じです

そこで考えてみましょう

お百姓さんが自分や家族の為に、または今後もより良い形で農業を継続していく為に自民党に頑張ってもらいたいと思い自民党に投票することは何ら悪いことではありません

あなたがお百姓さんならそうするであろう可能性を否定出来ないでしょ

他に魅力的な候補者がいなければなおさらでしょう

だから卑怯じゃないし民主主義にも反していないどころかまるで民主主義ですほっこり

そして農協が同じ理由で自民党に献金するのも悪いことではありません

じゃあ献金や組織票で応援してくれた人達の為に政治家がひと肌脱いでやろうと思うのは人情と義理の世界なんで日本人が本来持っているマインドです

ただし

そこに不正があったらいけないんです

団体や企業と政治家が結託して犯罪を行ったらダメなんです

でも仮に

農協上層部と自民党の誰かがグルになって悪さをしたとしても

それ

農協の末端の職員さんやお百姓さんはいっこも悪くないですよね真顔


そして組織票を強制したらパワハラです

しかしそんなのが報道された記憶はない

私は聞いたことがありません

でも

中には投票用紙に名前を記入しそれを写メで送れという事例があるとかないとかですがどうでしょう?

そもそも日本は秘密選挙制度です

公職選挙法は投票所にカメラやスマホを持ち込むことを禁じてはいませんが各自治体の選管は投票所へのカメラの持ち込みを禁じたりスマホでの撮影を禁じている場合がほとんどです

さらに皆さんもご存知でしょうが昨今

自公公認や推薦の候補者が日本中で落選しまくってます

つまり組織票が機能せず力を発揮してないことが多々あるんです

それはなぜか?

組織の意向に従わず各々が好きな候補者に投票するからです

例えば

大阪都構想の2回行われた住民投票

飛ぶ鳥を落とす勢いの維新票と組織票である創価学会票により可決されるに決まってると思われましたが2回とも否決されました

それは創価学会の組織票が機能しなかったからです

それは私が学会のおばちゃん達から聞いて確認してます

学会の婦人部のおばちゃん達が維新と連立を組む公明党の姿に呆れ果て謀反を起こし大阪都構想を阻止したんです

さらに

東京都知事選の裏側で都議補欠選挙が行われていました

自民党は2勝6敗で真っ青です

それは都知事選より都議補選の方が国政に影響するからです

こんな状態では間違っても解散総選挙などに打って出れないことが改めて分かったからです

最低でも岸田をクビに他の誰かに替えなあきません

てなわけで

組織票は絶対ではありません

要するに

組織票に負ける奴は魅力がないから負けるだけで勝つ人は勝つんです

はい

以上

アホ信者どもをぶった斬りました真顔




【オマケ】

強烈🤣

ガリガリマッチ棒が任期を残し放り投げた広島県安芸高田市の市長選も昨日決着しました

石丸系候補を破り反石丸系候補が勝利クラッカー

これはつまり

もしガリガリマッチ棒が東京都知事選に出ず安芸高田市で2期目の再選を狙ったとしても落選したってことです

要するに4年弱ガリガリマッチ棒を見てきた安芸高田市民がこいつはあかんと太鼓判を押したってことです


そしてちょっとややこいしんやけど

ポスター代未払い裁判ていうのと恫喝捏造名誉毀損裁判ていうのがあってそれぞれ地裁で負けたくせにガリガリマッチ棒は控訴して高裁へ行ったんやけど結局負けたんよ

つまり計4回敗訴ね🤣

ゆえに安芸高田市はガリガリマッチ棒が去ったにもかかわらず賠償金と未払いのポスター代を払わなあかん羽目になりました

とんだ置き土産

飛ぶ鳥跡を濁しまくりたくりです

でも安芸高田市の市議会は市のお金で予算を組むことを100%拒否しますから安芸高田市はガリガリマッチ棒にそのお金を請求してぶん取ることになります

でもガリガリマッチ棒は絶対に拒否するから裁判になってまた負けるんです

てことは

今4敗訴やからあと2敗訴が追加され計6敗訴になる見通しですね

そこのアナタ

そんな奴とお付き合いします?

信頼して仕事を任せられます?


あとね

ガリガリマッチ棒の人間性やねんけど

急に選挙ポスターを刷らなあかんことになったんやけど時間が無いわ印刷屋さんが見つからんわで困り果てたガリガリマッチ棒が泣きついたのが実の妹さんやねん

そして妹さんが自分が勤めてはる印刷屋さんの社長にお願いしてなんとかポスターを刷ってもらったんよ

お休みを返上してまでポスターを刷ってくれたんやで

にも関わらず金を払わへん

我慢の限界を超えた印刷屋さんは石丸と安芸高田市を訴えて勝訴した

でも妹さん

会社におられんようになって辞めはった

なんやかんやあって支払いを拒否ってるんやろうけど…

そんなことする?

そんな奴が皆さんの地域の政治家やったり国会議員になったらどない思う?

それを知りながら必死こいて信者活動してるアホ信者をどう思う?

でもまぁアレやな

小池…

蓮舫

ガリガリマッチ棒

ようこんなクズ3人でやり合ったな

凄いわ😱







パー