はぁ | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


🤩



あのさ

暑い暑い言うたところでしゃあないやん

そこら辺のおっさんやオバチャンが俺に言うんよ

そこいら辺で私に会うたらわざわざ近付いてきて

「Wahさん、あっついな〜滝汗

「なんじゃこれ〜滝汗

「死んでまう〜チーン

て言うねん

短パンにタンクトップとか

ムームーみたいなんとか

ゾウリとかスリッパみたいなん着たり履いたりしてるくせにな

そんなおっさんやオバチャンら

俺にぶつくさ言う前に気付けよ

見たら分かるやろ


今日も

ネクタイ締めて黒スーツやでぐすん





さて

今日が投開票の東京都知事選

あと少ししたら決着が着くけどもう決着は着いてるし連合とか共産党がグズグズ言うた時から決着は着いてたね😏

それぞれが公約を掲げてるしそれが実現するなら世の中は良くなりますよ

ただし

それは見せかけであり儚いモノでしょう

都民の収入が少し増えた

結婚する人が少し増えた

子供が少し増えた

お年寄りが少し楽になった


こういうのは何かあれば簡単にグラつきひっくり返ります

その何かはいろんなモノが考えられるので書くのを割愛します

ただ

少しでも良くなることは良いことなので当選した人は公約を実現して欲しいものです

でも

今の日本に一番必要なモノは何なのか?

それはずばり

日本人の再生

です真顔🎌


世の中が少々良くなったところで日本人の心根がこのまま腐り続けるようじゃ延命治療的なことをしたところであかんってことです

だからまずは日本人を鍛え直すことが必要

例えば

最近の言い方やと「他責」とか
「他責思考」て言うの?

子供が公園で遊んでて怪我したから市長や市が悪いとか

熊に襲われてかじられたから自治体が悪いとか

学校で虐められたから教師と学校が悪いとか

会社でパシリにされたから上司と会社が悪いとか

そんなやつな

もちろん言うまでもなくあかんことはあかんし悪いことは悪い

だからと言うて誰かのせいにするばっかりでええのか?

そもそもこんなのは昔からなんぼでもあって昔から悪は悪やねん

でも昔は今よりも

そんなんに負けるな

やり返せ

見返せ

自分が悪いんやろ

人のせいにばっかりするな

ボサッとしてるからや

お前がしっかりせぇ

強くなれ

どついたれ

という意見がまかり通ってた

でも

他責とか他責思考とかそんなんが主流になってやたらめったら過保護にしてたら軟弱でひ弱な日本人ばっかりになる

ホンマに困ってる人には救いの手を差しのべなあかんけどただ甘ったれるだけのヤツを軽々しく助けてたらその人の為にもならん

アホみたいに時代は変わった〜そんな時代じゃないとかまことしやかに言うヤツがいっぱいおるけどそれが弱っちい日本人を増殖させてええ理由にはならへん


あのさ

都知事選で勝つのは緑のタヌキやねん

多分ゼロ打ちする

遅くても今日中に決着する

そのタヌキは子育て支援を分厚く行ってきたから子育て世代からバンバン票が入る

ゆえに他の候補者はそれに負けじとタヌキを上回る子育て支援策を打ち出したり公約に掲げる

例えば

1人生んだら百万円贈呈

2人目は二百万

3人目は四百万

4人目は八百万

別にええんやで

私は大阪市民やから関係ないし口出しする立場やないからね

でもタヌキがやってた子育て支援にプラスして子を生む度に百万単位でばら撒くことはどうなんやろ?

ちょっと話が逸れるけど

神奈川県の人や千葉県の人が東京の友人知人にお願いしてそこに住民登録して出産したら貰えるんちゃう?

分け前を与えたら乗る人はおるで😏

あと

中国人や韓国人やその他諸々の外国人にも差し上げるんか?

そんなことを考えてまうね😑


話を戻すけど

要するに困ってる人を支援するのは構わんけどしてもらうことや恵んでもらうことが当たり前になり過ぎるとどやねんって思うんよ

もっと貧困化が進んで車が売れへんようになって困ってくると自動車学校へ行くのまで無償化とか言い出すで

まぁ

あれもこれもするなとは言わへんし

あかんとは言わんけど

でも

してあげるかわりに

恵んであげるかわりに

日本人を鍛えようや

つまり

教育を充実

いや

変化させる

まずちゃんとした日本の歴史を教える

歴史はいろんな要素で表現が変化するモノやし正しい歴史と間違った歴史は表裏一体な部分もある

そこをちゃんと調整する

教科書をちゃんとする

そして日本人らしさと道徳を教える

都知事選でそれを前面に打ち出したのは田母神閣下だけやったけどまったく人気なく落選する

閣下は教科書を見直し教育勅語を復活させると言うて頑張ったんやけどねショック

日本人が

歯を食いしばって頑張ってたあの頃

あれもこれも不満はあったけどが皆がむしゃらに頑張って世界中が驚愕する成果を手にしたあの頃

今ある知恵と知己にあの頃のそれを足したら

そうやって日本人を鍛えて再生したらまたあの頃のようになれるかもしれん

そう思うんやけど軟弱でひ弱な日本人はそれについてこれへんわ


はぁぼけー

ダルっ

せやから憂さ晴らしや

もうこんな時間やけど今からもうひと稼ぎしたろ

ちょうどええお客さんから電話入ってるしチャンスや

8時くらいから2時間か3時間でガツッと稼いだろ

そんなんせんでもええんやけど

もうくたくたやし

誰かにやらせて帰ってええんやけど

嫌やねんな

やりたいんやね

てか

やるねん真顔







パー