アホ知事達とか図書館とか読み終えた時に覚えてない | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


おや?

中国共産党の犬🤭

6月の議会終了後にボーナスをゲットしてから辞めるんやなくてすぐ辞めるんや

おめでとーございますぅぅおーっ!あせるあせる

となると

残るアホ知事でさっさと辞めなあかんのは

こいつらや物申す
ウナギイヌ知事


ベトコンエクスプレス2号知事


嘘つきメガソーラーぞっこんLOVE知事


ただのアホ知事



さて

最近

デジマートを見てて思うんやけど🤔

バリ虎系のバーストレスポールの杢目がどーもイマイチ

ぱっと見ておよよって思ってもよーく見るとどこかに気に入らん部分がある

10年くらい前はもっと良かった😒

でもそのせいでキリがないんやけどね

あと

詳細検索の項目に希望価格を入れれるんやけど上限が百万円ってアホやろ

それじゃいっこも詳細検索ちゃうやん😑




さて

話は変わり

一ヶ月くらい前にうちのけい子さんが

「入門しますぅニコニコ

と言うて私の真似をして海外ミステリやハードボイルド小説にハマって読み出した

そこでこの本を買うてあげましたニコ
まぁ

タイトルのまんまガイド本やね

そして我が家にはこんなんがありました😱
これ

何十年も前のガイド本やで

よく残ってました😐

で!

「ちょっと図書館に行ってきますぅおねがい

「用事があったら呼んでくださいねえー


つまりダンボール2個くらいに入った私の本が置いてあるクローゼットルームにこもり本を選ぶんです

それを図書館とか言うのが好きなんです

そしてこの一ヶ月で読んだのがこれ🧐
ガイド本を参考に自分で選んでるんやけど

「紹介されてる本がいっぱいありましたニコニコ

「うちの図書館は良い図書館ですおねがい

とご機嫌さんです😅

ちなみこの7冊は有名な作家さんの有名な本ばっかり

特に

ウィリアム・アイリッシュの「幻の女」

コリン・デクスターの「ウッドストック行最終バス」

アイラ・レヴィンの「死の接吻」

この3冊は極上ミステリでありミステリやのに再読に耐える超面白い本なのでお勧めです

日本人ってミステリと言うとアーサー・コナン・ドイル

つまりシャーロック・ホームズとかアガサ・クリスティーとか松本清張とか横溝正史とか赤川次郎なんやろうけど

ちゃうねんな

もっと幅が広いし歴史に名を残すすごい作家さんや著書があるんよ真顔

ちなみに私は最近

ハードボイルド物の再読にとりかかっています

そして読み急がず噛みしめる系の読み方に徹しています

なぜなら

読み急ぐと読み終わった時に内容をあまり覚えてないからです

もう一度

読み終えた時に内容をあまり覚えてない

もう一度

読み終えたものの覚えてへん

つまり

読んだだけ?

アホ?

ボケ?

にもかかわらず読みたいって何や?

あの〜

私と同じような人っています?

いてる?

頼むから

おるって言うて欲しいなぐすん







パー