今日も頑張ります | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Killer」

Cozy Powell Band

このギタリスト…

ピーター・フランプトンの後釜としてハンブルパイに入ったクレム・クレプソンやね

でも

リッチーの後釜としてディープパープルに…

入れんかった人や😅





さて

可哀想でたまりませんショック
このような遮断器も警報機も設置されていない踏切を第4種踏切と言うらしいです

土日の報道の多くはこの見出しのように女の子が犬を追いかけて踏切に…

というモノしか目にしませんでしたが今朝はなぜか

犬と一緒に踏切に入ってきたとニュアンスが変わってる報道が目につく

なんでや?ガーン

そして各社報道のコメント欄には第4種踏切に対するコメントが

危ないやんけ

こんなんあり得へん

子供やお年寄りが犠牲になる

鉄道会社や行政は何をしとんねん

などなど力んでる奴が多い😑

でも違いますよ

小4にもなれば分かってます

この踏切が危険だってね

もちろん親や学校も教えてるでしょう

だから

犬やね

犬が電車に轢かれると思ったんちゃう?

可愛がってる犬やろうし

犬が轢かれたら親に怒られるかもしれん

だから危険を承知で小さい女の子が自分なりになんとかしようとした結果が今回の事故のように思う

そら出来ることなら遮断器や警報機を設置して欲しいが犬を助けなくちゃという思いに支配された幼子が遮断器や警報機を無視しない保証はどこにもない

そして遮断器や警報機があっても踏切内に飛び出した犬をひっ捕まえて助けることは不可能ではなく同じ立場になったら実行する大人はたくさんいるでしょう

もちろん

見極めは大事やけどね

そして

犬を放してたのか?とか

しっかりリードを持ってなかったんやろとか

そんなんも言うな

いちいち言うな

ひょっとしたらそこに女の子のミスがあったかもしれんけどもしそのミスがあったなら小4なら分かる

誰よりも自分がミスったことを分かってる

だからミスを挽回するために無理をしたんかもしれん

だから

なんと言うか

鉄道会社や行政や何かのせいにせんでええから可愛がってた犬を助けたかった女の子の気持ちだけを尊重してあげるべき

にもかかわらず

ゴチャゴチャを言いたい奴や言うてる奴は…

そやな

まぁ

ええ葬儀屋

人気の葬儀屋にはなれへん真顔




さて

びっくりしました😱


その昔

大阪に本社があったSHARPが台湾企業に買収された時

なんで台湾なんかに?


世の中のことをまったく知らんかったアホな私は台湾のことを見下してました

ごめんなさいねショック

でも

この度の地震の対応を見るともう間違いなく

🇹🇼台湾 > 日本🇯🇵

です

いや

それどころか我々日本人が学習能力が欠如した猿にしか思えへん🐒

だって

いまだにこんなんやん😰



復興どころかその気配すらない

しかもそれをあんまり報道せんようになってきた

何でや?ガーン

とにかく

私が総理大臣やったら台湾に公務員さんや自衛隊さんや警察官やあと民間の諸々の業者さんを大量に送り込んでこのノウハウを実地でボランティアしながら教えてもらうね

それに百億かかろうが二百億かかろうがもっとかかろうがやる

てことはそれをせぇへんこいつは失格や🤬



さて

岸田はアホで薄汚い自民党の政治家であり鳩山なんかと同じレベルのダメ総理やけど

こっちのアホも酷い😒

当初の

食中毒やセキュリティ面を考慮した

せやから食品と飲料の持ち込みは禁止や

万博会場内で万博料金の食い物や飲み物を買わせて売上げに貢献させたるんじゃー

という方針から真逆に舵を切ったこの生ゴミ知事😑

こいつはまたしても

例によって例のごとく

「俺が万博協会に言うたんやゲッソリ

「俺が持ち込みOKにしたんやポーン

「俺って凄いやろーポーン


自画自賛しとるけどこんなアホに騙されたらあかん

そもそも安倍晋三暗殺があり万博の警備を強化せねばならぬとなり警備費が爆上がりしてそれを国が負担することになったんやけどその金額が200億

にもかかわらず

万博の評判や客入りを考えその方針と真逆へ向かって良いのか?

なんなら私がエアガンを万博会場に持ち込んでそこらへんにおるであろうポコ○ンが生えた大腸癌を撃ちまくって万博警備の稚拙さを証明したろか?

🤣




さて

腰が痛いぐすん

元々痛いんやけど今朝歯磨きをしてる時にあかん感じになった

普通の人ならお仕事を休んで病院へ行くか家で寝てる感じのやつ

でも私は違う

ちゃんと会社へ

いや

会社の駐車場までは来た

そしていつもとおり事務所ではなく喫茶店へ直行しこれを書きながら腰の様子を…

ママさんやお店のお姉ちゃんは

「休みなさいよびっくり

「病院行きなよえー

とか言うてくるけど私にはこんくらいで休むという概念はないから言うだけ無駄

今日も頑張りますぐすん






パー