まるで大作映画のようでした | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Flying High Again」

Ozzy Osbourne


素晴らしい曲

ミディアムテンポののらりくらりした始まりからギア上がり更にもう1段上がる構成と程よくキャッチーなメロディ

天才的な作曲です

もちろんギターも素晴らしい



「S.A.T.O」

Ozzy Osbourne


スローバラードをテンポアップしハードロックにしたような天才的な曲

宇宙を駆け巡るようなギターソロが秀逸です

後半

ブチッと踏んだフランジャーがめちゃくちゃカッコいい
電池じゃないヤツね🧐

基本サウンドはマーシャルとレスポールカスタムとMXRのディストーション+




でも当時

MXRは高嶺の花でした

しかしその後

買うて弾いてみたけど…

いっこもランディみたいな音やなかった

ギブソンの黒いレスポールカスタムとマーシャルのJCMやったんやけどね😑



さて

もし彼がこの世にいたら

どんな曲を作りどんなギターを弾いただろう?

そう思ったら

想いを馳せたら

この野郎が許せません😡
アンドリュー・アイコック

元レインボーのツアーバス運転手

元オジーのツアーバス運転手

そして

飛行機免許を失効してるのにセスナを飛ばし

そこにランディを乗せ墜落した

今日はランディ・ローズの命日ですぐすん



初めてランディのギターを聴いた時

アイ・ドント・ノウ

クレイジー・トレイン

と続いたオープニングの2曲に頭をやられ

グッバイ・トゥ・ロマンスに感動し

ミスター・クロウリーで身震いし

そして

ラスト2曲はシームレスで続いてました

まるで大作映画のようでした

凄かった

ホントにホントに凄かったぐすん

「Revelation(Mother Earth)」

Ozzy Osbourne


「Steal Away」

Ozzy Orbourne




今日から

また

しばらく

ブリザード・オブ・オズ


ダイアリー・オブ・ア・マッドマン

ですぐすん







キラキラ