また大嘘が発覚とか大衆扇動術にどハマリした図式 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


日々

自分が吐き散らかした嘘が白日の下に晒られるのはどのような気分なんでしょう?

私はうちのけい子さんに

「お昼は何を食べたんですか?ニコニコ

と聞かれた時にうっかり

「豚カツ定食ガーン

と答えてしまったもののそれは昨日のことやと勘違いに気付いたら嘘をついた気になり

「間違った、今日は天ぷら定食を食うてん、嘘言うてごめんなさいガーン

と言い直すまで気が気じゃありません

しかし

そうじゃないヤツが日々クソ生意気なんでムカつきます

そして

またまた大嘘が発覚😱
大手広告代理店である
博報堂は東京オリンピックパラリンピックでの入札談合事件により電通とともに大阪府市の入札案件から一年間排除されていましたがそれは口だけで博報堂に仕事を発注していた事実が判明いたしました🤬

つまり博報堂とは俗に言う公金チューチューなわけです

そして

イソジン大嘘つき知事は会見にて

「公募したが他の業者が見つからんかったんジャー笑い泣き


開き直り言い訳を述べておりましたがそれが事実なら入札単価を下げれば良かったんです

「中抜き」

という言葉がありますよね

つまりピンハネです

ピンハネが多ければ多いほど単価は上がりますが減らせば単価が下がり手を挙げる企業さんが出てきたことでしょう

そして

これが民間企業なら重大な犯罪を犯し解雇した従業員をコソッと再雇用するようなものでありその企業の信頼度は著しく低下します

また

特定の仲良し企業になんとしても仕事を回し裏で賄賂を要求してるのかも?

という疑惑を持たれるのが世の常です

しかし

大阪府政は民間企業ではありませんし維新独占です

そして維新の代表は

グレーは白

これが座右の銘である三流弁護士です

つまりプロの嘘つきですから皆さんもご注意下さいませ😒



では次

はっきり言いますが大阪関西万博は国際的に人気がありません

だからこうなります🧐
元々「タイプA」と呼ばれる各国による独自デザインのパビリオンは50棟建てられるはずでした

しかし各国からの申請は無く最近になってやっとチラホラ

年内に着工出来るモノは1棟もありませんし開催時に何棟存在するのやら😨

そのような流れを見越した万博協会は参加国の独自デザインによるパビリオンではなく箱型のプレハブである「タイプX」なる簡易パビリオンを提案したのが夏頃でした

そして

なんと

まさか

あり得ないことですが

先走って24棟分の資材を発注😱

が!

タイプXを利用すると表明したのはたったの3ヵ国

ゆえに数十億の損害が決定しました😨


これまた

民間企業やったら担当者は地球の果てにとばされるか死刑でしょうね

テメェらの万博がどんくらい人気があるか?

それすら分析出来ず多額の税金を無駄にする能無し

でもこれがこのアホらの力量です
イソジン吉村
万博誘致時の大阪市長
現大阪府知事
日本維新の会共同代表
大阪維新の会代表
日本万博協会副会長
日本万博協会理事
三流弁護士
三流税理士
旧文通費ネコババ元衆議院議員
大嘘つき
座右の銘「グレーは白」


横チンバイブこけしヘッド市長
元大阪府職員
大阪市長
大阪維新の会幹事長
日本万博協会副会長
日本万博理事
四頭身
電池切れ
能面


ちなみに維新信者のアホどもがこの発注をしたのは吉村ハンや横山ハンではない〜と必死の形相ですがだから維新信者はアホなんです

てかそんなことは分かってます

しかし両氏はそれぞれが万博協会の副会長兼理事なので無関係は通りません

ゆえに

「吉村も横山もしっかいせんかいゲッソリ

と言えば良いのに絶対に言わないんです

あくまで

「いくら協会の人間とはいえ2人がこの件に絡んでいるという
確証はないのラーポーン


維新信者にまで「グレーは白」が浸透し必死のパッチで擁護するのみ

まるで反日半島人のような振る舞い

うんざりします😒



そう言えば昔

このアホがギャアスカ言うてた😑
「大阪が民間企業やとしたらとっくの昔に倒産しとるんジャーゲッソリ

「倒産会社の社員である公務員や市バスの運転手の分際で給料貰いすぎなんジャーポーン

「せやから身を切る改革なんジャーゲッソリ


ジャー系のプロパガンダをぶち上げ貧民愚民の嫉妬を煽り怒りを焚き付け自分こそが救世主であると自画自賛しアホを量産し権力の座に君臨した

そこで用いられた大衆扇動術がスバリこちらです🤣

各文言を以下のように置き換えてみよう

大衆→大阪府民
同じ嘘→身を切る改革
共通の敵→自民党、公務員
敵の悪→負の遺産、府の負債
利口な人→反維新派
愚か者→大阪府民
貧乏な者→大阪府民
病んでいる者→大阪の病人
困窮している者→大阪府民
都合の悪い情報→真実
都合の良い情報→敵の失態
宣伝→テレビ出演
視覚聴覚を刺激しろ→府民はろくに字を読めん、府民は読解力がない

はい

これが

「我こそは維新支持者なのらーポーン

「凄いやろーゲッソリ


エクスタシーに浸りながら実は維新に利用され養分にされているだけのアホ府民が大量発生した図式です

我ながらわかり易く完璧な解説だと思いますがいかがでしょうか?😏









おしまいパー