最近の傾向 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


維新信者の多くが流石に沈黙へと転じました

しかし

猛烈なアホ信者はまだ抵抗しこのアホを擁護したり万博上げをほざいてます

これはなかなか罪を認めない痴漢や泥棒とよく似たマインドの持ち主なんでしょう

間違いないと思います😑



ところで

つい3週間ほど前

この二人は競うように言っていた😑

「経済効果2兆8千億ジャーゲッソリ

「3兆円ジャーゲッソリ


言いまくってドヤ顔でしたがここへきて一切言わなくなりました

その理由は国会にて万博絡みの総予算が不明であると分かったからです

ありえないことですが政府ですら全貌を把握していなかったようで明日19日に発表されるようです

そして

経済効果を試算した民間のシンクタンク、アジア太平洋研究所の役員や会員や評議員に万博絡みの企業やその企業の人が多数含まれることが問題視されたからです

だから

うんともすんとも言わなくなりました

これ

最近の傾向です🤭


さて

こちら

毎度おなじみイソジン吉村の定例会見😒

「国会の答弁でーゲッソリ

「大臣の答弁は重いーポーン

「赤字になったら国は負担せんと言うてるから俺らも負担せんーゲッソリ

「その時は万博協会がーポーン


好き勝手言うてますが今までの政府に対しやたらいちゃもんつけるスタイルはいずこえ???🤭

つまり

「政府は何を言うとるんジャーポーン

「万博は国家事業やねんから金を出せーゲッソリ

と言うべきところであるにもかかわらずそのスタイルは封印

そして

「うちも金出さんーゲッソリ

「踏み倒したるーポーン


スタイルチェンジ

これを

二枚舌

とか

歴史的な大嘘つき

とか

男らしくない

とか

不誠実

とか

不真面目

とか

アホ

とか

ボケ

とか

カス

とか

そんな風に言います真顔


昔からそうでしょ?

子供の頃から我々は

嘘をつくな

正直であれ

生意気を言うな

謙虚にしろ

悪さしたら反省しろ

反省したら謝れ

正々堂々と生きよ

男らしくあれ

男とは

男なら

そんなことをたくさん学んで大人になったはずです

幼いながらもテレビの中の正義のヒーローに憧れ悪を憎み弱い者を助けることをカッコ良いと学んだはずです

子供ながらにそんなカッコ良い大人になろうと思い描き大人になったはずです

でも

こいつにはそれがありません

1ミクロンもありません😒


だから

もう顔が

酷い😒
「ウザっゲッソリ

「うるさいんじゃポーン

「知るかゲッソリ


記者のまともな質問に答えるのがしんどくなりあからさまに不機嫌になりそれが表情に出るんでしょうね😒


そして

最近気付いた

気付いたんです

なんと言うてもこいつの会見はほとんどを見てますからね

あのね

このアホ

切羽詰まってくると大阪弁の中に変な標準語訛りが入るんです😅

最近それが増えた

分かりやすいところで言うと27分30秒あたりでそれが炸裂するからまぁ見てみ

「赤字になった場合〜ゲッソリ


標準語訛りですね🤣

てことは?

こいつ

やっぱりメンタル弱いです

だから表情に出るんです🤭


ちなみにですが万博の赤字はもう確定してます

想定してる来場者数2820万人

チケット代
様々な価格のものがありますが一番高い7500円で計算しましょう

てことは
2115億円のチケット収入が得られます

が!

会場建設費は2350億円ですから達しません

それどころか会場建設費ではなく運営費も大幅な上振れし1000億円をはるかに超えます

ちなみUSJの来場者は年間1200万人です

でも万博の開催期間は半年です

ね!

余裕で大赤字でしょ

てことはイソジン吉村は万博が赤字で終わることを知りながら

「成功することを目指してーゲッソリ

「赤字にならんようにーポーン

「しっかり精査してーゲッソリ

としか言わんのやから先週の安倍派の議員が言うてた

「捜査中ですからー滝汗

「なんも答えまへんー笑い泣き


すっとぼけてたのと同じ類です

しかし安倍派や自民党界隈の悪さはしょせんがテメェらがあの手この手で生み出した金の取り扱いの話です

しかし万博には巨額の税金が投入されこれから更に投入されることが決まってます

てことは国民にとってどちらか害悪ですか?

私的には万博です真顔



さて

ぼちぼち帰ります

今日も遅くなりましたがまだマシです

そして明日も忙しいですが頑張ります

ではまたニコ






おしまいパー