諸々 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ギョギョギョ😱

昨夜のNEWS ZEROの冒頭でもやってたし今朝もあちこちでやってたから見た人も多いのでは?

ここは新大阪の駅から歩いて15分くらいのところです

マンションだらけながらその隙間に民家がいっぱいある超人口密集地帯なんで迷惑を被った人はエグい人数だと思います😒


あのね

これ

近くで水道工場をしてたんでその影響なんですがもっと根は深いんです

ずっと前にも書いたんですけど大阪の水道管は半分以上が耐用年数を大幅に超えてるんです😨

だからただ水道管が破れて水が噴き出したのではなく漏れ続けてたから大規模な陥没が発生したと思われます

だから復旧工事に多額が掛かります

でもこれ

雨ガッパ松井が

「耐用年数を超えたから言うて今すぐどうこうあらへんニヒヒ


言うたんです

そして万博関連の工事を優先することになりました

つまり

起こるべくして起こった人災の可能性があるんです

となると

それはこいつらのせいとなります物申す




では

今日もいきましょう

本題はここからです

こいつ物申す
だから何?

それがどしたん?

表向きはそうでも裏じゃなんとでも出来るやん😒

しかしここまでくると支持率が20%を切るのを見てみたい

そう思うのは私だけ?🤭

しかしこの件は安倍派潰しに躍起になるメディアがウザい

となると

自民党が生き残るには無派閥のこの人で一気に支持率を回復するしかない

そして選挙に挑む
🎌女性初総理🎌


そして

間違ってもあかんのがこの3馬鹿物申す
左から
メルヘン珍次郎
端子太郎
破れかぶれ

あとこいつもアウト物申す
こいつは平蔵竹中と二個一やからな😒


そして

高市さんが総理になってこの人が副総理に…
🎌俺達の杉田水脈🎌

あ〜

そんな日が来たらええな〜

新生自民党の誕生や〜ぼけー🎌


ん!

あかん

また発狂パヨクが絡んでくる😝カモン



さて

そんな高市さんや水脈に比べて情けないアホが会見で宇宙人みたいなこと言うてた

なんじゃこいつ物申す

万博の大屋根リングに関するQ&A🧐

読売テレビ加藤記者「釘を使わない伝統的な貫工法とのことですが〜?えー

「自見大臣もボルトを使うとおっしゃってますぅびっくり

イソジン馬鹿「釘を使わない貫工法と言う日本伝統の工法がありましてそれを用いていますニヤニヤ

「たしかに釘を使いますけどこれは釘を使わない貫工法を利用して組み立てていることには間違いないです真顔キッパリ」

ん?😐

何?😯

たしかに釘を使う?

が!

釘を使わない貫工法で組み立てる?

で!

間違いない?

ん?

ん?

ん?

ん?

使うけど使わへん?

間違いない?

なんやこいつ

宇宙人か?

日本語の文法をマスターしてへんぞ

てか

あかんやろ

何でこんなふざけた返事をスルーするんや?

何しとん?

報道者の使命は何や?

読売テレビのお嬢ちゃんはまだまだ半人前やな😒
加藤沙織記者


この子

ゆとり世代やろ

ゆとり…

ゆとりやで

やばいやろ

使えんのちゃうか?😒


ここはやっぱり昭和のオババンを見習ってガンガンいかなあかん
東京新聞 望月衣塑子


そして

「アンタそれでも知事かいな?プンプン

「釘を使うけど使わへんて何やねん?びっくり

「嘘こくなボケェムキー


発狂するくらいでいかなイソジン馬鹿の担当記者は務まらへん

じゃないとイソジン馬鹿みたいなプロの嘘つきに丸め込まれて煙に巻かれて終るだけ

せやから

読売テレビの加藤さんには頑張ってもらいたいものです

ゆとりやから期待出来んけどな😒



で!

なんか順序がこれでええんかどうか分からへんけど文春や

文春砲や

これやこれガーン
でも

遠藤国対委員長のダルい話以外は正直言うてほぼほぼ知ってる話ばっかりでした

維新は橋シタ時代から公募やとか入札やとかいうて巧みにお友達企業に府や市の仕事を回すことで有名

そしてお友達企業は維新のパー券を大量に買い事実上の返礼を行う

そのあたりを久しぶりにガッツリ書いた報道ですね

ちなみにマスコミや反維新の人が疑惑を追及するとすぐ法的に〜と脅すかスラップ訴訟を匂わせて黙らせるのが維新の手口

でも

阪南パラドームなんか大阪市が売りに出したらあっという間に売れてあっという間に統一教会に転売された

上海電力問題かて実態が無いペーパーカンパニーが入札したと思った途端に事業者が変わってそれが上海電力やった

オスカードリームでワクチンの大規模接種会場やってるのが変やなと思ったらそれが町の小さなクリニックでなんでそんなにワクチン仕入れることが出来たんやって追及したら維新のアホに献金しとるお友達の医者やった

大阪ワクチンやーとホラ吹きまくってアンジェスの株を一時的に爆上がりさせて治験すらせずに終わった

市庁の地下2階にOSAKA市役所食堂を出してるフジオフードシステムは維新に献金するはパー券買うわのベッタリ癒着企業

他にも大和ハウスや乃村工藝社なんかも一緒

さらに

大阪は生コンの値段が一般より高いんやけどそれは生コンを仕入れる会社の社長がみんな言うてる

「大阪の生コンが高いんは維新のせいやムキー


みんな言うてるねん

つまり維新がそんなんやって知ってる人は知ってるねん

でもどうや?

維新は特定の団体や企業の後ろ盾がないから自由な政策を実現出来る

身を切る改革を推し進めてる

それで実績を残してきた


言いまくりなんも知らんアホがそれを真に受けて小躍りしながら絶賛して維新信者という下等愚民になってるやん

でも

ここまで見えてて維新を支持するヤツって相当なアホやで

もしくわ

なんちゃら無償化とか米配給とか給食ただとかお得なクーポンとか塾代恵んでくれるとかそんな大衆扇動術にハメられた物乞い系の層

つまりアホや😒



はい

今日は以上

ちなみにこれでも無い頭を振り絞ってコンパクトに書いてるんよ

なんせ維新やイソジン吉村を相手にするとずんどこネタが日々溢れ出てくるから大変やねん

しかもそこにクソパヨクが絡んでくる

なんせ杉田水脈を擁護したり称賛するとウザウザ湧いてくる

そこら辺からウジ虫みたいに湧いてくるんよ

せやからそれは片っ端から踏み潰さなあかんしそれが日本のためやろ

だから大変やねん

せやから今日はもう終わり

お仕事せな怒られるし

ではまたニコ








おしまいパー