狙ってません | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「ダンシング・オールナイト」

もんた&ブラザーズ


改めて聴くと結構なギターミュージックですね🤔音譜

テレキャスターらしきカッティングとムーディなソロがそう思わせます

メロディを煽るホーンセクションはゴージャスなシカゴブルースを日本の歌謡曲に変換したかのような雰囲気

そしてソウルフルなボーカルはブルージー

そう思って聴くのもええもんですにやり


キラキラご冥福をお祈りしますキラキラ




さて

昨日はあちこちで選挙がありましたが注目の衆参W補欠選🧐
直前に所得税減税を打ち出したけど
1勝1敗

その1勝は世襲3代目の新人お坊ちゃま君やけどな😅

でも実際は胸を撫で下ろしたやろね

そして解散総選挙は見送りの方針

そりゃ今の支持率じゃ出来ないでしょう

ほないつやるんやと突っ込まれますがやったところでどうなるん?

立民や維新の国会議員が増えたところでそれが何やねん?

ただ

国防費増、処理水放出、統一協会解散請求など国民の気を惹く政策を実行してもそれが選挙に反映しない上に投票率は相変わらず低く国民の半分以上が選挙に行かず文句だけ言うのが現状

投票したい政党や候補者がいないと言われたらそれまでやけどもし自民党と共産党の一騎打ちの選挙でどっちも大嫌いやとしても無理矢理でも優劣を決め投票することがより嫌いな方に「NO」を突きつけることになりそうしたら「NO」を突きつけられた方はより良い政策を打ち出すしかなくなりそこに生じる切磋琢磨がいずれ国民のためになると考えるべき…

ちょっと綺麗事な言い方やけどね

でも選挙に行かず文句だけ言うてる人は無条件で受け入れて黙りやがれと私は思う😶



では次

次やねんけど…

あのさ

ところでさ

毎日毎日狙ってるわけじゃないんよ

ホンマに狙ってません

出来ることなら少し離れたいと思ってる

前みたいに楽しく靴や音楽や日常のあれこれを綴りたいねん

でも毎日毎日アホがアホを晒すからムカつくんねん

だって

アホは最強やから始末が悪いやろ?

でもこちらの最強は人々に愛される🤣

しかし

愛される最強のアホは稀です真顔

私が言うアホは最強ってのはつまり人混みで刃物を振り回し無関係な誰かを血祭りにあげるアホとか

何かをきっかけにトチ狂って火を着けたりするアホゆえの最強のこと

つまり

こういうアホも同類の最強のアホやねん🤭
奈良県橿原市の市長選やけど

これは維新の会の奈良支部のアホが投稿したXのポストね

どうですか?

分かりますか?

ちゃんと
本日は投票日です!!


書いてくれてあるね

親切?

熱心?

やる気がある?

さすが維新…



そう?

そうなん?真顔

でも

選挙当日の選挙活動は法律違反やで

公選法の初歩の初歩の初歩やで

選挙に行ったことがある人は誰でも知ってるやん

投票所のまわりで選挙活動してる人はおらんやん

だって法律違反やもん真顔

な!

アホは最強やろ🤣

が!

しかし

最強のアホは最強のアホやねん

各方面から叩かれたアホは更に最強を証明するんよ

なんと

まさか

あろうことか

先程のXを削除しこれを投稿しよった🤣


投票日です

候補者の名前や顔を削除して再び力まれても…

投票日に選挙活動は法律違反やっちゅうねん

誰か教えたれよ

維新の中にそれを理解してるまともな奴はおらんねんからな

しかし

なんで絵文字で謝罪?

えらいカジュアルやな😒



星川くん?

維新の奈良支部の星川だいち?

奈良県議?

私の知る限り星○くんというのはみんなアレやけど元警察官?

マジか?😱
でも良かったわ

こんなアホが警察を辞めてくれてホンマに良かった

遵法精神が無い警察官なんか日本に要らんもん

でも維新なら日本中が日本屈指のチンピラ政党やと認知しとる

認知しとるから私のアンテナに引っ掛かりこうして晒されこれが世のため人のためになる

てことやね😏



そして

とりあえず

おいこら!どアホガーン
どないかせぇや

この

アホの親分め🤣



オマケだよ〜ん🤭

せっかく

せっかく

元警察官の星川くんが法律を破ってまで応援してくれたのに自民の現職に返り討ちをくらう維新


ご愁傷さまやガーン






おしまいパー