ウザいとかレイマーとか日本保守党 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。



「いやいや、違うムキー

「だからぁムキー

「それはおかしいぃムキー


朝も早よから火病の発作を炸裂させるやかましいアホが宮家邦彦先生や櫻井よしこさんというちゃんとした人に青筋立てて歯向かうコントを見た🤣

そして

宮家先生の意見に対し

「どんな理由があったとしてもパレスチナの一般人を殺していいなんて民主主義のこの日本で言っちゃいけないぃぃゲッソリ


必殺の論点ズラシをして挑んでおったが宮家先生はあさっての方を向き

「このアホだるっ真顔


無言の横顔で語っておられました🤣


先生!

お疲れ様でしたぁガーン
宮家邦彦先生


が!

しかし

アホの火病は重症であるがゆえに

「日本だって過去に残虐なことをされても法律に従って我慢しとるぅぅゲッソリ

「ハマスはテロ組織だから国家じゃない、だから法律に照らし合わせるとギャ〜ポーン


滅多に聞けないとんでもないことをほざき発作は止まりません

そして櫻井よしこさんが

「あなたのそれはちょっと置いといて〜デレデレ


アホを遮り番組を進行すべく発言を始めました…


マダム!

ご苦労さまでしたガーン
櫻井よしこさん


が!

話を遮られた重度の火病患者に
「我慢」の二文字はありません

「それは違うムキーむかっ

「アナタは感情的だームキーむかっむかっ


誰がどう見ても冷静な櫻井さんを無理矢理感情的だと決めつけ重症の火病にプラスして果てしない劣等感が根源である「どうしても勝ちたいマン」ぶりを発揮しようとしたその時

なんと

まさか

フジテレビはCMに移行しコントの幕は下ろされました🤣ヒ−ハ


まぁ控えめに言うて

放送事故やな

笑いに例えるなら

変態コスプレ男の火病ショー

ちびっ子に見せるなら

「こんな大人になっちゃいけないぞ」

という教育映像

てな感じやったね🤭


そしてそれを見ていたうちのけい子さんが

「最近、貴方が言うことが分かってきましたニコニコ

「この人朝からウザいですもんおねがい


言いました😨

はい

言うたんです

私はそれを聞いてビビりました😨

なぜなら

けい子が誰かのことを

「ウザい」

と言ったのを初めて聞いたからです
😱ヒ~

ちなみにそのアホとは誰や?

いや

そんなんいちいち書かんでも分かるやん

一人しかおらんやん😎



ちなみにこちらはお勧め本ですほっこり
百田尚樹著「橋下徹の研究」

めっちゃくちゃおもろい本なんで興味がある人やお暇な方は是非どーぞですニコ音譜




さて

話は変わります

金曜日に注文してもう届いた

1週間〜10日で発送しますと書いてあったのにもう来た

けい子が買うてくれたこれ〜🥳
RAYMAR “Alroy” Monkstrap


ムラ染めされたバーガンディのアッパーが素敵すぎる

緻密に縫われたスキンステッチとさり気ない真鍮製のバックルがカッコ良すぎる

好きなデザインとフォルム

良い木型の良い履き心地

そんな靴ね

そしてこちらの色違いですニコ
RAYMAR “Jade” Monkstrap


しかしさっき気が付いたんやけど

この2足は同じ靴の色違いやのにお値段が
11000円も違うぞ🤔

昨今のアレやから値上がりするのは分かるけど…

と思ったら今回のはライニングがゴートでした

つまり山羊ね🐐

そして私は山羊座♑

でも山羊革やからってそんな値上がりする?😳

しかも山羊革が牛革に勝るということはなくあくまで皮を革にする製法や革の厚みなどで質感は様々やしコストも変化する

でも触った感じは悪くないしたまたまかも知れんけど私とレイマーさんは相性が良く当たりの個体ばっかりで全部が程よいシワ具合

つまり嫌な感じのシワやなくてキレイで良い感じのシワが入るんよ

せやからライニングに関しては山羊革であれ牛革であれ革次第やと思いますね🤔



さて

最後に…

すっごい人やったね

ライブ配信やアーカイブを見てびっくりしました😅

結党会見翌日の名古屋

昨日の秋葉原と新橋SL広場

あの数千人規模の大観衆はつまり日本人は真の保守政党の誕生を欲していたということか?

そして演説はめちゃくちゃおもろかった

「保守」を掲げた新党の一発目から三発目の街宣があんなに笑いに包まれるなんて斬新すぎる

そして昨日で党員が5万人を突破しました

これは昨年躍進し参院選で一気に国政政党に成り上がった参政党をはるかに上回る奇跡的なペース

つまり岸田総理が解散総選挙に打って出たら日本保守党が何席かを取り国政政党に成り上がるってことです

まだまだ過度な期待をしてはいけませんが既存政党がクソばっかりゆえにこういう政党が誕生するのは良いことだと思いますニコ







おしまいパー