多分やけどな | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


めざまし8で大々的にやってました

人気の海鮮のお弁当らしいね

なんか知らんけどお弁当のご飯が糸を引くとか気色悪いことを言うてた😖

でも

私なら大丈夫

だって

海鮮のお弁当なんか買わんもん

そもそも買わんねん

そこを選択せえへん私と選択する人を野生の世界に放り込んだら絶対に私の方が長生きするわなぼけーチョキ

ちなみにお弁当工場は管理も設備も整ってるから大丈夫やけど

お弁当工場からお弁当が出て消費者の手に渡る過程が重要やと当たり前のことを言うてた

そらそうやわな真顔


そういえば

取り扱い要注意のコロナワクチンを下請けの下請けにデリバリーさせてた事件があったな
物申す
要冷品のワクチンを保冷車じゃない車で運びまくってた

そのワクチン

何万人が打ったんやろ?😨




さて

今朝見つけたニュースぼけーチョキ

日本では男性20人に1人が色弱

女性だと500人に1人が色弱

だそうです

ふふふふふん😏

色弱の皆さま…

おめでとうございますぅぅおーっ!あせるあせるあせる

え?

何がめでたい?

いや、だって

色弱って…

もっと少ないと思ってたけどいっぱいおるやん

もちろん程度の違いは人それぞれなんやろうけど

それがこうして報道されたら俺たち色弱男子はなんか知らんけど勝った気分になるやん

そう

勝った気分になるほっこりチョキ


今まで

「これはシルバーやガーン

と言うたら

「グレーや、何を言うとんねんニヤニヤ

と言われたり

「赤色やねガーン

と言うたら

「はぁ?緑色やんびっくり

と言われたり

そもそも

小学生の時に色覚検査の本を広げられ

「これ何に見える?ニヤニヤ

と先生に聞かれた私はそれが何にも見えんくて

しかたなく

「小さい丸が並んでるだけガーン

と答えたら

「ふざけんな、真面目に答えろムキー

と凄まれた

だから頑張って何かしら答えたら

「アホかお前ムキー

とこき下ろされた

でも

友達たちはスイスイと答えてたショック


ちなみに

これは12ですほっこりチョキ

これは

分かりませんガーン

これは

いっこも見えませんガーン


これ…

んなもん分かるかいなもぐもぐあせる

てか

分かる人

見える人っておるん?

なんで?もぐもぐあせる


てなわけで色弱男子はたくさんいます

学校の先生よ

学べよ

罪の無い子供を傷つけるなよ

と言いたい私ですにやり


ちなみにお爺ちゃんが色弱だと男の孫が色弱になります

女性は滅多におらずその点でも女性という生き物のふてぶてしさが発揮されます

てなことを事務所で言うてたら

「はいはいえー

「もうええしプンプン

「早よ着替えて仕事しぃやおねがい

と事務女どもに虐待されましたぐすん


しかし

着替えたくない

仕事もしたくない

なぜなら今日はお気に入りのオレンジ色の靴を履いてるからですキラキラ音譜
CARMINA DOUBLEMONK


オレンジ色…

です

多分やけどなにやり







おしまいパー