歴史の証明とか維新信者の村根性とか今日の学び | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

おはようございますガーン

天皇皇后両陛下のインドネシアご訪問の様子を笑顔でご覧になった皆さま

ご機嫌麗しいですねほっこりチョキ🎌

そして

天皇皇后両陛下

誠にご苦労さまでございますぼけー🎌

本日お帰りになるとのこと

お帰りになりましたらどうかごゆるりとお休みくださいませにやり🎌

特に雅子様

ずいぶんお疲れの様子なのでご自愛下さいませニコ🎌


そして

インドネシア政府の皆様、並びに現地の皆様🇮🇩

ありがとうございましたぁおーっ!あせるあせるあせる

皆様が天皇皇后両陛下を熱烈歓迎されておられるのを見てとても嬉しかったです

どうかこれからも日本と仲良くして下さい

お願いいたしますほっこり🇮🇩🇯🇵


さて

これ

この度の報道で初めて知りました🥳
「Masako」

これはインドネシアのご家庭で当たり前のように使われている調味料らしいです

なんと1980年代から販売されている味の素製です

ネットを見たら日本でも買えるようです

「Mayumi」とか「Saori」というのもあるそうです

インドネシアの皆様の日本愛を感じずにはいられませんね🥳


さて

インドネシアはかつて日本が占領支配したとされる国です

にもかかわらず日本はインドネシアの皆様に愛されている

なぜなら日本がインドネシアへ赴いたのは植民地支配するためではなくインドネシアを植民地支配していたオランダからインドネシアを開放するために行ったからです

つまり国をあげてインドネシアの皆さんを助けに行ったんです

しかも大東亜戦争に負けた後多くの日本兵がインドネシアに残りインドネシアを守るべくインドネシアの皆さんと共にオランダとの独立戦争を戦いインドネシアは十万人もの犠牲者を出しながらも独立を果たしました

これぞ初志貫徹、大和魂ですぐすん🎌

だからインドネシアの皆様は天皇皇后両陛下のご訪問を心から喜び歓迎してくれました

これこそ歴史の証明ですニコ🎌
常々思いますが日本人は正しい歴史を認識し正しい歴史観を持つことが大事です

私を含めそれが出来てないことが恥ずかしいショック

そして真実に蓋をし偽りの歴史を捏造し日本を劣等感のはけ口とし理不尽な謝罪や筋違いな金銭の要求に明け暮れるどっかのトンスル劣等民族はインドネシアの皆様を見て学びやがれニヤむかっ



さて

では

目線をグググと下げて下々の話へ変わります

つまり維新信者ね😒

最近じっと見てたんですが相変わらず醜い生き物ですね

何が醜いかと言うと都合の悪いことを徹底的にスルーする善悪を無視した言わば
村根性😒

と言うのも先日のLGBT理解増進法案の成立

これね

自民党支持者や党員の皆さんは自民党を批判し怒り嘆きもう自民党を支持しないという人が続出してるんです

それはネットを見れば一目瞭然で当然と言えば当然でしょうし贔屓にしていた政党だけに苦言を呈するのは当たり前です

しかし維新信者からその声は聞こえずスルーしてやがる

自民党案を叩き台に修正案を提出したのが維新であり国民民主党であり最終的にその修正案で成立したにもかかわらずね

と言うことは

維新信者はLGBT理解増進法案に賛成ということになります

が!

奴らの本心は違います😏

なぜなら維新信者の生き甲斐のひとつが保守ぶって得意気に振る舞うことですからね

てことはつまりこういうことです

「抵抗しても無駄やニヤニヤ

「LGBT法案は成立する真顔

「ホンマは反対やけどそれを口にすると維新バッシングになってまうニヤニヤ

「アンチ維新の奴らにボコボコに言われたらムカつくムキー

「せやから触れんどこ、黙ってやり過ごしたろニヒヒ


いうことです😒


でもこんなん今更ですよ

維新信者の村根性ね

不祥事がなんぼ出てもスルー
教育無償化問題など旗色が悪いとスルー
竹中平蔵やパソナをスルー
万博パビリオンの入札無しをスルー
爆増する夢洲整備費をスルー
コロナ対策の不出来をスルー
コロナ死者数日本一をスルー
イソジン発言をスルー
大阪ワクチンをスルー
アンジェス疑惑をスルー
上海電力問題をスルー
維新のブレーンの三浦瑠麗をスルー

あかん

これなんぼでも書ける😅



そして

維新に騙されそうなこの報道

こういうの

ホント注意して見ないとダメ🧐
これは〜

2年ほど前に取り沙汰された国会議員のいわゆる旧文通費問題の流れです

そして旧文通費問題を協議しないまま国会を終わらそうとする自民党に対し維新が文句を垂れたという報道です😒

ではこの報道を見てどう思うか?

どう見るのが正しい見方なのか?

それを解説しますから学んで下さい🧐

ちなみに

維新信者はこの報道を見て

「さすが維新やゲッソリ

「こうやって身を切る改革を実現しようとしとるから維新はエラいポーン

「自民党はなっとらん、クズやポーン

「東日本の人はこれを見て次の選挙では〜ゲッソリ


例によって例の如く有頂天で小躍りしながらドヤ顔です🤭


では解説いたします🧐

もちろん

「自民党はけしからんムキー

と怒る人がたくさんいるでしょう

それは結構です

そのとおりですもんねほっこり

しかし

そこで思考を止めると危険です注意

自民党や政府に対する不満だけが残り批判するアホ維新がヒーローに見えてくる

そして維新に引っ掛かってしまうかもしれないからです😱

実はこれ

自民党や他党より維新こそ最もタチが悪いことがよく分かる事案なんです

あのね

そもそも国会終了の直前に言うてもどーにもなりません

前から申し入れてるからそれがどーした?

こうなることは予測出来たのに質疑申請し国会内で声を上げんかったのは維新です

維新の国会議員は何をしてたんや?

ということです😎

要するに

維新の連中も文通費が欲しい

ゴチャゴチャと規則を設けて欲しくないんです

とはいえ

何も文句を言わずに終わると維新信者や支持者の手前体裁が悪い

だから国会が終わる直前にマスコミに声をかけ自民党の高木毅氏のところへ行きその写真を撮らせ報道させた

もちろん自民党と相談した上での予定調和

だから高木毅氏はマスコミ同伴の維新議員を部屋に入れ会談した風にしたんです

そして維新はメンツを保ち今後もアホ信者を養分とすることに成功

つまりこの報道は維新のパフォーマンスを報じただけなんです😏


はい

ということで

最もタチが悪いは自民党や他党ではなく維新であるということがお分かりいただけましたね

以上

今日の学び

でした😎








おしまいパー