実録!山口組とかパーやんとか小池vs変態? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


雨ガッパ松井vs水道橋🤣

でもこの騒ぎがきっかけで雨ガッパがなんで高校をクビになったとか

どんな繋がりで九州の高校に編入したとか

雨ガッパのオヤジが誰のお抱え運転手やったとか

雨ガッパ家の稼業が何の利権事業であるとか

いろんな事実を知った人はおるやろうし疑惑ではあるけど集団強姦事件にまでたどり着いた人もおるやろね

だからと言うてそれがどしたん?って話やけど世の中にはそういう諸々にアレルギーを持ってる人がたくさんいてるんやから雨ガッパの喧嘩の仕方はあんまり賢くないわな😒

それより個人的には大阪市長を辞したタイミングで出版した本のネーミングが永遠のマイルドヤンキー臭が漂ってておもろい

せやから宣伝したるやん

ほれガーン
「喧嘩」「闘争」

そんなワードがお好きなんやね

まるで

「実録!山口組」

みたいやん

ついでにヨイショ役のガースーは何しとんねん😅



さあ

ほな今日は雨ガッパ繋がりで維新信者のアホさを分析してみよか😁

となると登場してもらうのは〜

パーやん

くるくるパーのパーやん

維新ぞっこんラブのパーやんもぐもぐあせる

イメージ

パーやんはね〜

異次元の少子化対策と謳って社会保険料を増額してそれを対策費に当てようとする自公政権が憎いらしいねん

せやから朝も早よから自公に日本の政治を任せてたら日本の明日はないとピキッてました

でもそれは分かる

パーやんにしてはまずまずの意見や😁

でもパーやんはここから本領発揮するんよ

つまり

「自公は無駄を削ることも身を切ることをせんゲッソリ


結局はそこに持っていくねん

つまり維新に完全に毒されて「身を切る改革」を信じ込んでるんよ

でも国会議員を減らしたり議員報酬を3割減らしたところでそんなモノは国会予算の中の微々たるものでありそんなことに必死こくより議員に仕事をさせるべきなんよ

優先順位はまず仕事をさせる

その後でギャラをどないするか考えたらええねん

そもそも人の収入なんか気にするなって思うしなんぼギャラを安くしようが働かんかったら一緒やし国民の願いはそんなことちゃうやん

身を削るかどうかなんかより国民に対し何をするかやん真顔

でもそこがパーやんや維新信者のアホ丸出しポイントなんよ

てなわけで

「身を切る改革」をキラーフレーズにしてるくせに維新は余った政党交付金をどーしてるかって話と政党交付金を増やす仕組みの話です🧐

そもそも国政政党が国から助成してもらえる政党交付金というのは余ったら国庫に返還するのがルールなんやけど維新は「基金」とか「支部基金」というのをこさえてそこにプールし1円も返しません

これは一見合法なんやけど正しく言うと脱法やし身を切るの真逆です真顔

そして

世の中には議員になりたい人が一定数おってその中にはどの政党から選挙に出たら議員になれるかを考え人気がある政党にすり寄る奴がいます

つまり政治哲学や理念や信念より議員になることを優先する志願者がたくさん集まるのが人気政党の維新なんです

そして維新執行部は志願者に対し

「うちから出るなら身を切る改革をガンガン言わなあかんぞニヒヒ

「報酬の3割は返すか寄付せぇよムキー

と圧をかけます

でも維新から選挙に出たら議員になれると思っている志願者は喜んでイエスと答え言われた通りにします

そしてめでたく当選します

ぎょうさん当選します

そして政党交付金がぎょうさん増えます

そして余った政党交付金は絶対に返さずネコババします

更に

当選したものの本来志が低い者の集合体ですから必然的に不祥事が多発します

議員報酬をカットするから金に詰まって政務活動費をパクったりコソ泥みたいな犯罪を犯す議員があとを絶ちません

そしてそれが明るみに出ると決まって

「厳正に処分する、除名やニヤニヤ

で終わります

でもその者は議員の座にしがみつき議員を辞することはせずいつまでも報酬を得続けもちろん維新と縁が切れたんですからもう身を切りませんね

ここぞとばかりに額面通りを受け取ります

つまり維新が生み出したカス議員の残骸に税金から報酬が支払われるんです

もうそんなのを地方議員、国会議員を含め何十人も見てきましたね真顔

てなわけで

パーやんが心酔する「身を切る改革」というのはあくまで選挙用のプロパガンダであり実質は維新が私腹を肥やす仕組みの一貫でしかありません

つまり維新こそ削られるべき存在なんやね😁

でも強いて言えば無駄を省くのは良いことです

もちろん案件次第やけどね

つまり無闇矢鱈に公立病院を減らしたり公務員を減らしてコロナで日本一の死者を出したのは無駄と必要経費の違いが分からんアホがしたことです

逆に良かったのは〜

なんや?

えっと…

ちょっと出てこん😂



さて

ところで

サミット後に解散総選挙はあるのか?

今年中にやるのか?

早ければ早いけどカスが集まる維新がおもろいよ

ワラワラ出てくる不祥事がね🤣

それより…

小池都知事はどーすんの?

何で都民ファーストの会って人気があるの?

小池のオバハンが再選するん?

それとも

ついに

水面下で画策されているらしい

橋シタ“変態コスプレ”徹が登場?

小池vs変態になるん?

それはそれでおもろいけど東京の有権者さんはどーするんやろ?

小池や変態に勝てる対立候補となると…

ちょっと思いつかん😱

大谷翔平なら軽く勝てるけどそれは無理やし

となると…

ヤバいな

ヤバいんちゃう?

ほな

小池と変態ならどっちがマシか?

ん〜

ん〜

ん〜

キツいな〜😅

とりあえず

パーやんなら何て言うやろ?

あ!

パーやんは維新ぞっこんラブやから

橋シタ派やわ

考えるまでもなかった

せやから近いうちに

一発か二発どついたろ

そないしよ😏








おしまいパー