支離滅裂ですが山下舜平大です | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


出産を保険適用

子沢山は住宅ローンを優遇

給付型奨学金…

まぁやればよろしい

喜ぶ人はいるでしょう

増税へ繋がるだけやけどねぼけー


でもこんなんじゃ子供は増えませんよ真顔

なぜなら出産後の暮らしに不安があるからです

そしてそのような人達は住宅を購入しませんのでなんのこっちゃですし子供が少なければ奨学金を欲する人すら減ります

つまりそれなりに収入がある国民が喜ぶ施策であり根本の解決にはほど遠いってことです

しかし子供=国の宝であるという認識がないのでしょうか?

子供とは将来の日本を支え幸せと平和を維持しさらなる繁栄を成し遂げる為に絶対に必要です

そして数が必要なんです真顔


それにしてもこの男
ホンマ使えんですね😒




ほい

皆さん

こんにちは〜ガーン


やりました

ついにやりました

予定どおり本日私はお休みをゲットいたしましたえーん🎌🎊


しかも専属の家政婦もお休みで家にいますから朝からコキ使ってます😎チョキ


あ!

でも昨夜は早めに帰れたので帰る前に晩ごはんは作らんでええと電話し前から行きたがってたラーメン屋さんに連れて行ってあげましたぶー
評判通り良いお味の塩ラーメンでしたほっこり

オマケのチビ焼き飯も美味かったけど私が作ったヤツの方が美味しいと言うてましたから私もたいしたものですにやり


さて

そしてお休みの一日はと言うと〜

「寝て下さいニコニコ

「寝ましょうねおねがい

「もっと寝ないとダメですよ照れ

と言われマッサージをされながら寝むりこけ

お耳こちょこちょと眉毛をしてもらいながら眠りこけ

真っ昼間からビールを飲んで眠りこけ

眠りこけまくりでした😅

そして起きてる時は家政婦さんが張り切ってお掃除をすると言うので私は空き部屋に籠もりブルースを聞きながら履きっぱなしで放置していた革靴のお手入れを頑張りました

「Stop Breakin' Down」

サイドギターがフィリップ・セイスだった頃のジェフ・ヒーリー・バンド音譜


「Look at Little Sister」

スティービーに呼ばれたジェフ・ヒーリーがスティービーを相手に真っ向勝負

ジェフはいつも素晴らしいにやり
盲目のジェフ

そんなジェフを絶賛したのがあの
リッチー・ブラックモアだったんです

だからジェフを知りジェフの大ファンになりました

でもジェフは15年前に42の若さで死んでしまいましたぐすん




さて

では革靴のメンテ…

のその前にこれこれにやり
M.モゥブレィ・ステインクレンジングウォーター

これは先月何点かまとめて買うたシューケアグッズの中のひとつ

革靴のクリーナーです

天然成分のみで作られていて革に優しいクリーナーです

となると洗浄力はどんなやろ?🤔

となりますが心配いりません

黒も茶色もよく落ちますにやり

ちなみに布に付着しているのは前に塗ったクリームです

新たにクリームを塗り革に栄養を補給する前にクリーニングし汚れとともに古いクリームが落とすと新しいクリームの成分が革に浸透しやすいんです

でも前から使ってるブートブラックのツーフェイスローションの方が洗浄力は強いですね
よって今後どちらを使うかそれとも併用するか思案中です🤔


さぁ

てなわけで今日の相手はミディアムブラウンの靴達でしたにやり


これは全部ステインクレンジングウォーターでクリーニングし乾いたところでブラッシングした状態

ここでブラッシングし艶出しを試みると今現在の革のコンディションがよく分かるしここからどうしようと策を練ることも出来て楽しいですね

そして順番に仕上げていくのですがそこまで書くと長くなるししんどいので省略

とりあえず〜
この雰囲気は好きほっこり


さて

今日からプロ野球が始まります

といっても今日は新球場で行われる日本ハムvs楽天だけで他は明日からです

あとメジャーも明日からです

注目すべきは大谷翔平が2年連続の開幕投手

そして2戦目はまさかまさかの同期対決😅


そして何と吉田正尚はレッドソックスの四番でメジャーデビューを果たすみたいクラッカー

もちろん鈴木誠也や千賀滉大も気になります

しかし

私が一番気になってるのはこの選手🧐

なんとプロでの登板が無いピッチャーがパ・リーグ王者であり昨年の日本一であるオリックス・バファローズの開幕投手に抜擢されました🎌🎊🤩

「山下舜平大」

と書いて

「やましたしゅんぺいた」

と読みます

ちなみにスマホに

「やましたしゅんぺいた」

と入力すると

「山下舜平た」

と変換されます

つまりこの流れは将来の大スターへの第一歩ですね🧐
山下舜平大 20歳

福岡大大濠高校からドラフト1位でオリックスへ

一軍登板なし

身長190cm  95キロ

右投げMAX155キロ

パワーピッチャー

無名な理由…高校3年生の夏、コロナ禍により甲子園が中止になったから

ちなみにWBC優勝メンバーの宮城大弥
「僕に開幕を投げさせて下さいニヤニヤ

と直訴したものの監督は山下舜平大を開幕投手に抜擢したようです

もちろんオリックスには日本の最高傑作である山本由伸もいます

いくらWBC疲れがあるとは言え山本由伸と宮城大弥を差し置いて開幕投手となった山下舜平大

明日が楽しみでたまりませんほっこり


てなわけで今日も支離滅裂ですが最後は

山下舜平大

でした😅





おしまいパー