三者三様とか衝撃の…とかおやすみなさい | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Stray Cat Blues」

Rolling Stones



「Stray Cat Blues」

Johnny Winter



「キングスネークブルース」

サンハウス


三者三様ですがストーンズが一番ですねにやり音譜




はい

皆さん

こんにちはガーン


今日はバレンタインデーですね

バレンタインデーと言えば…

その昔

私の初めての結婚式の日

そればバレンタインデーの一日前だったんですがいざ梅田の目立つところにある式場へ向かうべし〜と思ってるところに宅急便屋がやって来てそれが一日前のチョコレートやったんよね😒

なんちゅう嫌がらせやと思ったんやけど…

横ちょにおった女はむくれてしもて

「行かないびっくり

「私は式場に行かないプンプン


クソほど駄々を捏ねましたね

てなわけで

私は何と言ったでしょう?真顔

①もう親戚が集まってんやからとりあえず済ますぞ

②お前が行かへんなら他の誰かを用意せい

③ごたごたぬかすな、ボケェ

はい

くれぐれも言うときますが私は暴君ではありません

女に媚びないだけです

そして

よくもてますぼけーチョキ


でも式や披露宴が終わる頃

その女はご機嫌さんでしたよ

しかし

その一週間後

衝撃の…





はい

皆さん

こんにちはガーン



さてさて

今日ね〜

とりあえず仕事は入ってますし出社しましたがヨタヨタしてたら邪魔だと言われて早退したですよぐすん

そうです

私はいじめられ仲間はずれにされてるんですぐすん

ちなみに今日は腰痛より背中と肩の筋肉、特に肩甲骨周りが痛いっすね

もちろん左手は痺れてます

ホンマ

よう出社したものですぐすん



てなわけで今は一人ぼっち

つまらん😒

だからとりあえず靴磨きで暇潰し

たいくつやけどねショック


で!

これ🧐
三陽山長 帯之介


色変後
わざとムラ染めにしてミュージアムカーフっぽく仕上げたのが去年ですね🥳

その後あまり履かず

というのもこの靴はいつもよりキツめのサイズ感なので薄々の靴下を履く夏専用なんです

でもほとんど履く機会がありませんでした

そして長期間仕舞い込んでちゃ良くないかなと思いお手入れをすることに

がっつりクリーニングを施すと以前塗ったクリームや染色に使った染料などが落ちみすぼらしい姿になります

向かって左ね

ムラ染めしたのがよく分かりますね🧐

で!

少し染色し直そうかなと思ったけど…

大丈夫

クリームのみでいきました🧐
良き色🥳
まるで本物のミュージアムカーフみたいです

もちろん自画自賛ですが個人的には大満足なレベルです

なんでも真剣にやれば上手になるものですぼけーチョキ


それにしても

久しぶりに手に取りこねくり回したけど良い靴ですね
美しいキラキラ


ハーフサイズアップしてもう一足買おうかな?

そんな気がしてますが品薄なのかまったく見当たりませんもぐもぐあせるあせる


さて

どーもノリが悪いな😒

一人やからかな?

なんかつまらんし

せやから寝よ

眠たくなってきた

痛み止めやら何やらを飲んだからな

うん

寝よ

おやすみなさいませ😴







おしまい😴