自己責任でどーぞ | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「It Takes Time」

Otis Rush & Duane Allman


うん

このテイクが一番好きなブルース

間違いないニコチョキ


こっちもめっちゃ好きやけどねぶー

「It Takes Time」

Nick Gravenites & Mike Bloomfield




さて昨日

腰痛を気遣い特に何もせず会社で座ってるだけだった可哀想な私は本を読みました

これですにやり
有名な本らしいですね

映画にもテレビドラマにもなってます

私はめっちゃ美人で可愛らしい女の人に教えてもらったんですけどねラブai~


さてこの本

結論から言うとかなり面白いです🧐

一応、長編小説となりますがササッと読めてしまう系でもあります

が!

注意して下さい

特に望まない妊娠とか望まない出産などに関わった人

当事者

トラウマがある人

そのような人が読むのはお勧めしません

なぜならとても辛くなるから

泣いちゃうからです真顔


で!

一気に読み切った私を見ていたうちのけい子さんと自称事務長の茜丸と目の中に入れても痛くないうちのローラが興味津々ニコニコおねがい照れ

そして仕事が終わってうちで晩ごはんを食べつつ映画版を見ることになりました

こちらです真顔
でも…

なんこれ?😅

原作を読んだ直後に映画版を見たらどうなるかは十分に予測出来ましたがそれをキッチリ下回りましたもぐもぐあせるあせる

ちなみに原作を読まずに映画を見たけい子と茜とローラらもイマイチと不評でした

はい

やっぱり原作がおもろい小説の映画化はダメってことです真顔


ちなみに私が一番好きな本のこれ🧐
「深夜プラス1」

ギャビン・ライアル著

この本は1965年に発刊され世界中で売れ続ける超ベストセラーなんですが映画化されておりません

あのスティーブ・マックイーンが自腹で映画化権を購入し何とかして映画化しようともがいたんですが最終的に原作の面白さを超えることは不可能と判断し断念したのは知る人ぞ知る有名な話です

つまりハリウッドの映画界が原作に勝てんとサジを投げたほどおもしろい本なんです

ちなみにこの本は我々日本人とゆかりがあります

主人公と行動を共にするガンマンは皆さんが知っているこのガンマンの元ネタなんですよほっこり


話を戻します真顔

「朝が来る」

これは教育映画とか教育ドラマに作り直して教材にでもしたらええんやないやろか?

こうなるとどうなるか?

てことをリアルに解らせる為にね真顔


はい

てなわけで若干の注意は必要ですがおもしろい本をなんで興味がおありの方は自己責任でどーぞにやり



さてと

もうお昼やね

何か食うてから今日も頑張ろ

しんどいけどな😅








おしまいパー