コルセットが逆とかローファーの話 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。



皆さん

こんちわ真顔


今日も私は監視つきで自宅軟禁中です

しかも今日はなんか知らんけど二人体制の監視です🤔はてなマーク

もちろんうちのけい子さんとうちの茜丸事務長です

そして今、けい子はスーパーに買い出しに行き茜丸が私を監視しています

じゃないと喫茶店へ行ったりたこ焼きやホルモンなどを買い食いしに出掛けるから見張りが必要…

また出先で動けなくと大変なんでど〜してもうちに閉じ込めておくために必要らしいです😔

ちなみにですが

歩けますよ

割と普通にすたこら歩けます

しかし歩くには立ち上がらないといけませんよね

それがキツい

何とかして立ち上がっても歩き出すまで時間が掛かる

つまり腰を曲げたり負荷が掛かるとダメなんです

一気に痛みに負けおじいちゃんみたいな動きになります

悲惨ですえーん


で!

外は寒いんですってね

大阪も雪が降るかもしれないようです

寒波寒波と昨今の風潮で大袈裟気味に言うてますがはっきり言うて雪国の人は油断しないですよね

それよりも問題なのは普段雪に縁がない地方にお暮らしの人

あのさ

ちょっとの雪くらいで警察や救急車や病院さんの手を患わせないようしっかりして下さいね

少々の雪ですったもんだする人はちょっと頼りない

いや

無能かもしれませんよ真顔



さて昨日

監視の女がコルセットを買うてきてくれましたキラキラ音譜
もちろん装着してもらいましたよ

自分じゃ出来ませんからね

しかしこれ

キツいですね😨

そして今日になってゴソゴソを読んで気付いた

なんと

まさか

ものの見事に逆さまに装着してました😂


しかし正しく装着してもキツい

しかも効かん

いっこも効かん

これってこんなモノなん?

そうなん?

愛用者は満足してんの?

誰か教えてガーン




さて

じゃあ

ここからは本来の正統派革靴ブログでいきます

あのね

ちょっと気付いたんよ

今更やけど何というか

とにかく気付いた🧐


私はローファーがあまり好きじゃないと言うか興味が無いと言うかまぁその

持ってはいるが熱くはなりませんでした

でもちょっと前に革靴ジャーナリスト君の動画を拝見して気付いたんです🧐

つまり

好みのローファーが無かったから気持ちが入らんかったということです真顔


てなわけで

革靴ジャーナリスト君が紹介していたローファーはこちらとなります🧐
三陽山長 弥七郎


相変わらずこのパターンのネーミング

まるで水戸黄門やん😒


しかしどう?

このローファーニコ
ありふれたデザインのローファー?

どこにでもあるコインローファー?

いやいや

どこを見てんの?

こんなんは滅多にあらへんよ

多分ね真顔


というてもスキンステッチや質の良さそうなグレインレザーに惹かれたんじゃありません

惹かれたのはこのフォルム

とにかくフォルムが良いんです

あとコバの張り出し具合の絶妙さ

スマートでドレッシーやのに華奢じゃないところ

というのも私は身長に対して少し足が小さい

だいたい25cm

スニーカーだと26cm

だからコバをギリギリまで削り込んだり傾斜がキツめのピッチドヒールの靴は華奢過ぎて靴自体が小さく見えます 

となると体格とのバランスが悪く感じられて好きくないんです


ちなみに正統派革靴マニアさんに超人気なローファーはこんなんです🧐
JMウェストン🇫🇷
180シグニチャーローファー


フランスの靴なんですが一見すると洒落っ気がなくそこが良いのかも知れません

でも私は圧倒的にこっちが好き
でも…

グレインレザーよりミュージアムカーフの方が好き

で?

これ165000円

道楽にかかるお金の話は好きじゃないんやけど日本製の既製靴でこのお値段…

はい

まぁそんな話です

ちょっと踏み込んでみた?

そんな感じっすね🤔


さて

ぼちぼちけい子

いや

監視の女が帰ってくるから昼ごはんを食べさせてもらって今日2回目のお風呂に入れともらお

服を脱ぐのも大変やけどお風呂に浸かってる時だけが痛みから開放されるんよね

そしてお風呂から出たら睡眠薬をビールで流し込んで寝よう

とにかく寝よう

そして起きた時に痛みがひいてたらいいな😔






おしまいパー