どうしますか? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


もし

ある日突然あなたが暮らす街がこんなことになったらどうしますか?

あなたの大切な人が逃げ遅れ
断末魔のような叫び声だけが聞こえてきたらどうしますか?

どうしますか?

どうしますか?

どうしますか?

どうしますか?

どうしますか?

是非

考えて下さい

想像してみて下さい

お願い致します真顔



はい

今日は1月17日です

阪神淡路大震災から28年が経ちました

あの日のことを思い出すと涙が溢れて止まりません



さて

皆さん

備えをしてますか?

赤ちゃんがいるお家の人

オムツやミルクは十分な量を備蓄してますか?

お年寄りの面倒を見ている方

予備のお薬はたっぷりありますか?

家族間で緊急連絡網を共有し模擬訓練をしてますか?

ついでにご近所のおじいちゃんやおばあちゃんの連絡先を知ってますか?

車のガソリンはいつもいっぱい入れてますか?

現金を持ってますか?

駄目ですよ

のほほんとしてたら真顔


そして

採算が合わん

赤字や

とか言うて公立の病院を潰したらいけないんです

公立の病院には公立ならではの役割があるんです

なぜなら最後の砦になるべきは公立の病院でありしょせんが民間企業である私立の病院ではないからです

でもそんな大切な大切な公立の病院を

二重行政や

無駄を省くねん

節約じゃ

と言い捻り潰したら奴らがいます

しかもそれを手柄のように言うてます

だから私は奴らを許しません

絶対にね真顔




さて

今日も元気にアホが何か言てます真顔



阪神淡路大震災の犠牲者を偲ぶより選挙とは

こいつらめ真顔


しかも改革って何や?

改革すべきはテメェらの脳みそじゃ

そもそも

雑魚ばっかり集めたところでどうせすぐ不祥事まみれになるのが維新

不祥事を起こした者に支払われた歳費の合計はいくらやねん?

誰か計算して下さい

お願い致します真顔

てか何を改革するん?

余分なことを考えてるヒマがあるならまずは全国一のコロナ死亡者数をどないかしたらば?

なんてことを思いつつ他を見てたらこんなことまで言うてます真顔



はいはい

こう言うて人の気を惹いてから私立高校も完全無償化やと選挙前の人気取り施策を打ち出すんよ真顔

でもおい!

ずいぶん前から大阪は高校無償化を果たしたとこれみよがしに自画自賛してるのは維新やろ

つまりあれもウソやねん

俺は知ってたけどな真顔

そもそも私学って民間企業です

民間企業と言うたら無数にあります

葬儀社も民間企業です

てことは葬儀代も大阪が持ちなさいよ

せこせこ市民から火葬代の一万円を取るのをやめなさい

ほんで大阪市民が堺市の火葬場を使ったらなんで十万円なんや?

十倍って何や?真顔

そんなん葬儀代をひっくるめて全部大阪市と大阪府が持て

キッチリ請求書まわしたるからな真顔

てか

納税者である市民や府民が悲しみにくれとる時こそ寄り添ったるのが人の道

それを知らん顔しやがって

ホンマ

順番にどつきに行きますよ真顔

しかし何?

最近やたらと言うてるけど

「N分M乗方式」って何ですのん?真顔

聞いたことはあるけどはっきりとは知らん

でもそれはムカつく真顔

なんかイソジンの方が私より賢いような感じになるもん

それでマウントとられたらもっとムカつくもん

せやからアホな私は一生懸命にお勉強します真顔
そしたら分かった

頑張ったら私でも分かる

これですねぶー


なるへそ

難しいようでそうでもなかったじょ真顔

要するに収入と扶養家族のバランスを考慮して子供が多ければその分納税額が減るからそのおかげで結婚率や出生率が上がるであろうという夢のようなアホみたいなアイデア…

らしいです真顔

でもそれやったらN分M乗方式なんて訳わからん数学みたいなネーミングより

「出産子育て変動型税率方式」

とかの方が分かりやすくないですか?

でもアレはどーしたんよ?真顔

参院選の時にパソナのおじいちゃんに吹き込まれて言うてたアレ
アレはなんやったっけ?

あ!

思い出した

ベーシックインカムや真顔

でもベーシックインカムとN分M乗方式はあんまり親和性がないんやなかろうか?

まぁアレもコレもしょせんはパフォーマンスやし思い付きのペラッペラな施策やから選挙ごとに変わるんやしまともに聞く価値はないですね

維新が何をしたところで「アンジェス」とか「大阪ワクチン」とか「野戦病院」みたいに頓挫してただ税金を無駄にするだけで終わりですからね

てか

IRをやめてその金を少子化対策に回せばええんよ

その方がよっぽど理にかなった投資

国に関しては訳わからんコロナ対策とやらに消えた95兆円の半分でも少子化対策に回せばごっついですよ

まぁいずれにしろ国民の所得を上げんことには始まらん

そもそも一旦こうなってしもたらそれを持ち上げるには時間も金も掛かります

ちなみにまたアンチが湧くのを承知で書くけど…

N分M乗方式をやるなら一定以上の収入がある健康な単身者の税金は上乗せすべきです真顔

あ〜

書いてもた

独身読者さんに怒られる〜真顔

でも

子供を産み育てる=日本と未来のため

これは絶対中の絶対です

だから私はそう思うんです

こんなん差別やなんや言われて絶対に国会を通らんどころか誰も言わんけど…

いや

杉田水脈なら

「それええやん、やろうやニヒヒ

て言いそうです真顔



さて

もうお昼やから昼ごはん食べる前に薬屋さんへ行こ

今月3箱目のロキソニンを買いにね

ホンマ

第一三共ヘルスケアさんにはお世話になってます

ちょっとしか効かんけどねもぐもぐあせる







おしまいパー