杉田水脈とか八百屋の社長とか食料自給率 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。



辞めるのを止めろガーン

負けるな杉田水脈ニヤ


アンチが湧くのを承知で私はそう思いますが残念なことに杉田水脈にその権限はありませんぼけー


そもそも

過去の発言や発信は政務官になる前から有名でしたしこんな形で政務官を辞するとなるとそれは過去の発言や発信が問題なのではなく野党がうるさいから辞めてもらうってことですよ

そもそも2016年の国連女性差別撤廃委員会にて

「チマチョゴリやアイヌの民族衣装を着たコスプレおばさん達が出てきた…」

「同じ空気を吸うのは気持ち悪い、日本の恥」


言うたのは読んだまんまコスプレだったからですよ😒

つまり真にチマチョゴリやアイヌの民族衣装を纏う人を差別的に揶揄したのではなくそれらになりすまし国連の場で四の五の言うた活動家

そんな奴らをコスプレイヤーとこき下ろし気持ち悪い、日本の恥だと言ったんです

実際

気持ち悪いし日本の恥ですやん😒

あと少数性的マイノリティや伊藤詩織に関するあれこれも時代には合わないというだけで一理も二理もあるじゃないですか🧐


てか

杉田水脈よりこのオバハンが国会議員であることの方が圧倒的に問題やと思うのは私だけか?

😱😱😱😱😱



さて

話は変わります真顔


この事件

見ましたか?🧐


こんなもの

氷山の一角でしょうね真顔

中国から輸入したごぼうにわざわざ土をまぶし国産と偽ってたんですから悪質です

しかも十年以上前からそのような行為をしていたが今回たまたま抜き打ち検査で発覚したとのこと真顔


しかし

私はテレビを見て思いました

それはこの会社の社長さんの姿でした

突撃してきたメディアに対し申し訳なさそうに非を認めていました

そしてカードケースから名刺を取り出す様子がチラッとだけ映ってました

もちろん記者に渡すつもりだったんでしょうね

いつかはうちも…と思い怖かったとも言ってました

そしてその一連を見て聴いて

「この社長、根っからの悪人やない」

と思いましたぼけー

そして

農業だけやなく一次産業全体を衰退させとるんは日本政府やと改めて思いましたショック


燃料が高騰し漁師さんの採算が合わない

とか

国に言われ減反したら貧しくなった

とか

一生懸命に牛を育てても安価な外国牛のせいでやっとれん

とか

そんなんを聞いたことがある人

いっぱいいますよね真顔

だからと言うて産地偽装してええとはなりませんけどそのような罪を犯す背景に間違った国策が存在する

という現実をないがしろにしたらあかんと思います


さて

日本の食料自給率…

食料自給率というのは2種類があります

カロリーベースの自給率


生産額がベースの自給率

です

カロリーベースですと38%

生産額ベースだと66%

これが日本の食料自給率ですがこれは年々低下しています

ちなみに100%に満たない分は言うまでもなく輸入しているわけです

そして輸入品の方が安価ですよね

そこで疑問🤔

なんで物流コストが掛かる輸入品の方が国産品より安価なん?

答えは簡単です

農協や漁協が中抜きするからです真顔

まぁ他にも理由はありますがつまり一次産業に携わる多くの業種の方はとにかく搾取されてるんです

逆に優遇されてきたと申す者がいるかもしれませんがそれを言うならそれは過去のことであり現代においてはそんなことはありません

そして日本は一次産業を支え国民の食をきちんと守らないと大変なことになります

自給率の問題と食の安全性の問題は表裏一体でそれこそ今回のような事件は増え何も知らない我々国民は与えられた輸入品を食するしかなくなる

しかし農協や漁協は俗に言う「組織票」の温床ですからそこの利益を損なうような施策を政権与党が行うはずはありませんね😔

ちなみにですが

なぜ

日本人は2人に1人が癌になるんですか?

いつの間にそんな時代になったんですか?

そんな先進国は日本だけですよ

昔はそんなことありませんでした

5人に1人とか6人に1人とかそんな時代か長く続いていました

でも今じゃ癌になるのは当たり前

つまりこれ

癌になりやすいモノをたくさん食うようになったからちゃうんか?ガーン

その結果…

外国の保険が爆売れし輸入された癌の治療薬も絶賛爆売れ中

ん?

あれ?

輸入薬剤と言えば

コロナとやらのワクチンとやらもそうですね

なぜ

日本製のワクチンは存在せぇへんの?

不思議ですな😒




てなわけで真顔


杉田水脈とか

産地偽装の八百屋の社長とか

そんなことに目を奪われるだけなら悪い奴らの思う壺だぞ

だから頑張って現実を見ようぜ

なぜ日本政府は食料自給率の低下を促進させるのか

なぜ輸入ワクチンや薬剤が大好きなのか

その答えはちょっと前にプーチンが言うてたよ

日本もドイツも韓国もしょせんアメリカの〜てね😓


クソっ

悔しいな

悔しすぎて腹が立ってきた🤬

せやから昼メシ食いに行こ

まだちょっと早いけどそないしよ😓