パーとちゃうし | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。



ブレイク・ライブリーちゃんは綺麗で可愛いですねラブ

てなことを言うてたら

普段喋らへん

いつもむすっとしとるうちのロジャー大専務が…

「みちょぱに似とんなニヤニヤ


言いやがったイラッむかっ

ホンマ

アホちゃうか

たまに喋ったと思たらブレイク・ライブリーちゃんがみちょぱに似とるやとニヤむかっ
どこがやねんッおーっ!あせるあせるあせるボケェ~むかっむかっ



さて

うちの事務女のヤツら

ボーナスをもろて機嫌がええはずやのに…

「今日中に32万円よ、分かってんの?プンプン

「さっさと銀行行って下ろしといでムキー


じゃかましいねんニヤむかっ


年末になると毎年や😒

今年私が使い込んだらしい使途不明金とやらを会社に戻せと言いよるショック

そもそも金を使うたびに領収書なんか貰うか?

レシートなんか大事に持っとくか?

そんなことしとる奴はセコビッチのミジンコやガーン

と抵抗したんやけど…

「ボクちんは会社のお金と自分のお金の区別もつかないのかな〜?ニヤリ

「横領は犯罪ですムキー

と畳み掛けてきた

まったくどいつもこいつも上の口から産まれてきたんちゃうか?

ホンマ

口が達者で生意気やムキーッむかっ


しかしなぜそんなことになるかと言うとこのシステムのせいやねん🥺
仕事柄というかなんと言うか…

出たとこ勝負の場面やどうしても現金が必要な時を考慮して常時会社のお金をある程度の額預かってるねん

せやからどーしても使ってまうやん😳

なんか食べたりええ感じのお店へで長居してもたりなんか知らんけどいろいろ買うたりするんやん😅

そしたらその分は領収書やレシートがいるけどはっきり言うて領収書やレシートを出されへんヤツもあるやん😂

そんなん誰でもある

みんなある

あるに決まっとる

絶対にある

てか

あるっちゅうねん

だから

あるって言えぇぇぇおーっ!あせるあせるあせるあせる


はい

てなわけで私はお利口さんやから無駄な争いはせぇへんよぐすん

あいつらのことやから払わんかったら私の給料から引きよるだけや

しかも私の顔を見るたびにギャーギャーうるさい

つまりあいつらにはどーしても勝たれへん

そう

絶対に勝たれへんねんえーん




さてぐすん

しかしそれでは終わらない

というのも年末年始…

元日は火葬場がお休みなのでお葬式は出来ませんがお通夜は出来ます

だから依頼があればやるんです

つまりお正月だろうが何だろうが人手が要るんです

でも

大晦日やお正月に働きに来てくれるパートさんやバイトちゃんはおらん

いや

正確に言うと普通には働いてくれん

となると必要なのはお金です🙄

つまり年末30日〜新年5日まで時給が3割増しとなります

でもこれは会社が払うので平気っす😐

でも

でも

でも

何年か前にあまりの忙しさと人手不足を解消するために時給以外のお金を支給した…

つまりこれ😂

そうです

例のアレ

つまり「ポチ」です😅


それ以来我社では年末年始とお盆にポチが飛び交う文化が出来上がってしまったんです笑い泣き


そして1ポチは1万円です

朝からお葬式に来てくれたら1ポチです

その後帰らずにお通夜もしてくれたら更に1ポチです

てことは…

3割増しの時給込みの日当は約4万円です😱

てことは

2日で8万

3日で12万

4日で16万

うん

そりゃ働くやろ

働きたくなるやろ😂

でも

ポチって…

私のポケットマネー🥲



てなわけで

私が使い込んだとされる使途不明金やらと年末年始のポチでとりあえず最低でも片手くらいは必要ですね

片手…
パーとちゃうし🥲








おしまいぐすん