オレンジ色 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

こんにちは真顔


サッカーのワールドカップは5日後のドイツ戦が初戦となります
🇯🇵vs🇩🇪

が!

昨日の調整試合は格下カナダに完敗

あんな1点目はただのまぐれやしね

せやから盛り上がらんのよ

にもかかわらず

「収穫はあった」

「課題が見つかったから修正出来る」

「ベスト8を目指す」

とか言うてるからダメやねん真顔

そもそも本番直前になって「課題」て何や?

あんな試合して何が「収穫」やってん?

ちなみに大谷翔平の侍ジャパン参加宣言で野球は盛り上がり

来年のラグビーのワールドカップも盛り上がるでしょう

じゃあサッカーとの違いは何やと聞かれたら答えは小学生でも分かる

「強さの違い」

これや

これが現実やねん

せやから思う

何やもっともらしいこと言うて弱いことの恥ずかしさを取り繕うな

誤魔化すな

それ自体が逃げやねん

弱いもんは弱いねんからしゃあないねん

でもがむしゃらに死に物狂いで強敵に立ち向かい我々日本人を感動させるような試合は出来るはずや

どんなにボロ負けで弱くてみっともなくても最後の最後まで食らいつくことは出来るはずや

それはホンマにそう思う

せやから頑張れガーン🎌





さて

それはさておき

先日お手入れして嬉しそうにしてたのは記憶に新しいところなんですが

ぼちぼち履きたくなりその前にワックスを塗ろうとしたところ

仕上がり具合が気に入らんようになってきたのがこちらのお靴🙄


だからやり直しました

ほれガーン
うん

やっぱり思った通り

こっちの方がええにやり


は?

違いが分からん?😳

そりゃそうやろ

当たり前やん

写真やもん真顔


でもやり直した方がよりオレンジ色やねん

そう

オレンジ色…

前回はモゥブレイのコニャックを塗って磨いたんやけど

それをクリーニングして落として今回はサフィールクレムのマホガニーを塗って磨いてん

これこれにやり
マホガニーって赤茶色のことやねんね🤔

結構濃い目やけどだからと言うてこれを塗ったところで劇的に靴の色が変わるわけではありません

そもそも塗る量は微々たる量やしね

でもええ塩梅のオレンジ色になったほっこり

この靴にクレムを塗るのは久々やけどクレムのマホガニーとは相性がええような気がする

何回か続けたらもっとオレンジ色になるんちゃうかな?

もしそうなら理想的やし嬉しいなキラキラ音譜

ん?

オレンジ色やなくてライトブラウン?

何でやの?

これはオレンジ色やで

ホンマはオレンジ色やないやろうと薄々思っとるけどな🥺

ちなみに私はちゃんと信号の色を識別出来るよ

オレンジ色と黄色と黄緑色と薄茶色なんかはええ具合に識別出来んけどなもぐもぐあせる


さてと

お昼ごはん食べたらお腹いっぱいで眠たくなってきたぞ

でも居眠りしたら怒られるな

どないしよ?もぐもぐ

とりあえずファミマにコーヒーでも買いに行こかな

あと

今日は早く帰りたいなにやり










おしまいパー