BLINDSIDE BLUES BAND | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

皆さん

こんにちはニコ



台風が過ぎ去りましたね

でも大阪ではなんちゃってでした🙄

そして

近所の非難所に非難してきたのはホームレスが数人だそうで

非難所へ行けばただで食い物を貰えるとでも思ったのでしょうか?

でも

ホームレスは別の形で支援すべきです

やりようはなんぼでもある

そしてこれからホームレスはもっと増える

貧困層がどんどん増えるからやね

そんな没落日本に誰がした?

ムカつくな〜🤬




さて

今日はカッコいいブルースバンド

このバンドを書くのは初めてじゃないけど

ブルース好きやハードロックファン

いや

ブルースロック好きなら知らないと損をするバンドです

まずは一発😎

「Guilty」

BLINDSIDE BLUES BAND


どーよ?ガーン

このサウンド

このギター

このワウペダル

知らんと損ってのが嘘やないって分かったやろぼけーチョキ



てなわけで今日は私と同じ趣味の人を痺れさせたろほっこり

「Whiteroom」


名曲

いや

有名曲?

まぁどっちでもええかうーん

とりあえず

ワウペダルの踏み方に軽く衝撃を受けたしエンディングのソロも抜群ですほっこり音譜




「Never In My Life」


私はクリームよりマウンテンが好き

だからこれが好きキラキラ音譜

そしてまたワウペダル

しかもずぅ〜と半踏み

延々半踏み

そして

圧巻の大作に仕上がってますほっこり


てなわけで

だ〜れも知らないバンド

私が大好きな

ブラインドサイドブルースバンドです🥳

でもこのバンド

デビュー時のドラマーが元レーサーX、MSG、UFOのジェフ・マーチン

ベースが元バッドランズのグレッグ・チェイソン

だから私はずっと前から知ってるんですニコ
そしてバンドの中心人物であるギタリストのマイク・オネスコはなかなかのブルースマンでありワウペダラーですキラキラ


そしてもちろんブルースが得意

しかもこれがなかなかのモノ

「Evil」


イントロというか冒頭の声はハウリンウルフ本人ですね

そこから繋ぐこのアイデアは悪くない

そしてワウペダルは…

無し

かわりにみっちり歪んだハードなトーンが魅力的ですぶー



「Little Red Rooster」


コメントは〜

さっきの曲とまったく同じになるので割愛します🙄



ではライブを見てみよう🧐

「Ramblin' On My Mind」



ヘビーなランブリンやね


HAMARでワウペダル踏んでるのがマイク・オネスコ


ストラトの人も上手いね🤔




あとはオマケ

「World On Fire」


ナイスバディ😘

いや

アップテンポなロッキンブルースです

またしてもワウペダルが冴えてます🤔




「Too Tired」


オリジナルはジョニー・ギター・ワトソン

でもゲイリー・ムーアのテイクの方が馴染みがある曲😉



「Jack Daniels Weekend」


ジャックダニエルのCMソング?🤔



じゃあ

「Crossroads」


やっぱりストラトの人は上手いね

そしてマイク・オネスコは筋金入りのワウペダラー

ホンマ

カッコいいな😉











おしまいパー