アホとか無知のせいで死にたくないやろ | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ホンマ

よう降るわ☔

しかも運が悪い…


あのな

マンションや団地にお住まいの皆さん

常日頃エレベーターをご利用の皆さん

のほほんとしとったら

死ぬで

助かるもんも助からんで

言うとくけど

これ
このエレベーターのトランク

これの鍵を持っときや

もしくわ

誰が管理しとるか把握しときや

じゃないとアンタの大事な大事な人が急な病や怪我で倒れた時

エレベーターに救急隊が持ってきたストレッチャーや担架が入らへんかもしれんで

ちなみに一般的なストレッチャーの全長はだいたい190cmや真顔

つまり

ホンマは動かしたらあかん容態の人を救急隊が担いだり抱っこして搬出するねん

それで死んでも悪いのはのほほんと生きとるアンタのせいやで

ガーン


ちなみにうちは大丈夫ぼけーチョキ

マンションの自治会で私がどこの誰で何をしとるかきちんと教えた上でトランクの鍵は住民が所有すべきであり管理人や自治会の役員だけが所有するべき物ではない


提案し満場一致にて希望する住民

てか

多分

全世帯の人がトランクの鍵を所有するようにしてあげてん真顔


ちなみに賃貸マンションの人はヤバいな

エレベーターにそんな仕組みがあることを知らんどころか小さなエレベーターやったらトランクが無いのもあるからな

まぁ

これを読んだ人はせっかくやから自分ちのエレベーターをよう見てみ🧐

ひまな人は今から見に行ってみ

そして想像力を発揮するんや

そしてヤバさを感じろ

だって

アホとか無知のせいで

死にたくないやろ真顔


てなわけで

別に私のまわりの誰かが死んだわけやないねん

あるあるやねんけど…

故人を自宅へ運んで欲しいデレデレ

と言われたもののエレベーターにストレッチャーが入らへんがな真顔

トランクはあったけど

何それ?酔っ払い

て言われたやん

もちろん誰が鍵を持っとるか知らへん

だから

横殴りの雨がクソほど降る中をマンションの外階段を登って運んだがな

もちろんズブ濡れやん真顔

他の仕事があるから雨がやむのを待てんかったしな

ん?

ホトケさんもズブ濡れかって?

いや

そんなことはせん

ちゃんと金襴と言うありがたいと言うかこんな仏具を被せてあげたからいっこも濡れへん


とりあえず

エレベーターのトランクの有無

誰が鍵を持っとるか

最低でもそれくらいは

知れガーン


あ!

そうそう

誰が鍵を持っとるか知っててもあかん時はあかんで

だって

その人が留守とか

見当たらんとか

旅行行ってるとか

入院中とか

そんなんも私は経験してるもん

そんな時は毎回わやや

お客さんに

何とかしてよ


見つめられるねん真顔



はい

てなわけで

もう帰ろ

さっさと帰ろ

ふん

明日はお休みや

前にいつ休んだかなんかいっこも覚えてへんわ

別にええけどな😒








おしまいパー