いつの間にか廃番 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

こんばんはにやり



あのさ〜

テレビで見た人多いんちゃう?

私はね〜

これを見てびっくらこいて今年一番ウケたんよ

この

すっとこどっこいな🤣

これ

この女

知っとるちゅうねん🤣


これでも

中学生の娘がおるんよ

でも旦那はおらん

彼氏がおったはずやけどアレはもっと小太りでメガネやったからこの男ではない

親が所有する駅チカの朝○プ○ザに住んどるんやけど中は凄まじいゴミ屋敷

それはこの女のママ友の子供から聞いた

しかしおもろいな

今度そこらで会うたらどない言うたろ

むっちゃ楽しみやわ😏





さてぶー

えっと…

先週の土曜日病院で貰った処方箋を失くしてもた私

なんと

会社のシュレッダー行きの書類の山の中から発見されましたアセアセ

もちろん

一緒に探してくれた事務女らにイジメられたしょんぼり

でも

「アホちゃうびっくり

「何がしたいのよプンプン

てな具合だったんでどーってことあらへん

ノーダメージです😒


てなわけでこれ〜ガーン
毎度毎度

たいして効かんお薬達

でもトリアゾラム錠っていう睡眠薬はええよ

無いと困るわほっこり



そして

もう一発

へたこいたのがこれしょんぼり
知らん間に廃番になってた靴

茶色のヤツを

よっしゃ!見つけたぁおーっ!あせるあせるあせる

と思ってゴソゴソとカードを探してたらなんのこっちゃないマイサイズは売り切れ

しかもセールで4万って…

定価は6万台後半やったのに

あ〜

くっそ〜イラッ




それにしても

どの世界にもある話やけど

廃番品の中に魅力的なモノって多々あるやんね🤔

ほんでさ

廃番になったらもう二度と作らんの?

何で?

ええ物なら再販したらええやん

お値段が高めでも売れると思うねんけどどないやろ?ぶー


例えば

こんなん達なキラキラ音譜
FN BROWNING HI-POWER

HEDDON 3rd ZARA SPOOK

HONDA  CB750F

TRIO KA9000

GERBER MAGNUM FOLDING HUNTER

GRECO GO1400

まぁ他にもいっぱいあるけどこんなん見てたら早く遊び人になっていっぱい集めて遊びたくなるねほっこり


てなわけで

スエードの靴やヌメ革のバッグに使ってたスプレーが知らん間に廃番になってたけどリニューアルしてました

これにやり
ナッパケアがどこにも売ってなくて代わりを探さなあかんと思ったらちゃっかりしてるわ

エイジング&プロテクトていう新製品が出てたので買いましたにやり

ナッパケアは栄養・防水スプレーて書いてあるけど

エイジング&プロテクトは防水・栄養スプレーて文言が入れ替わっとる🙄

そして小さく

「ROSE HIP OIL in」

て書いてあるね🧐

でも

「ROSE HIP OIL」

て何?🤔

調べてみると

バラの実から採れるオイルでリノール酸が豊富に含まれててレモンよりたくさんビタミンCを含んでてお肌を引き締める効果がある

らしいです

てことは

コスメやん

いや

健康食品やんにやり

ちなみに缶の裏側のゴソゴソを読むとナッパケアとの違いはこのローズヒップオイルを含むか含まれへんかの違いだけ

ちなみに防水効果はフッ素樹脂のそれやからそれも一緒

まぁとりあえず高性能化したってことやろな🤔

でも

廃番になっても似たりよったりの新製品をリリースして客を繋ぐ作戦か

もしくはより良いモノを提供したいメーカーとしての良心か

そこがまったく気にならへん

そんなことまで気にせぇへん

そんな私は今から帰ります

今日もお疲れ様でしたガーン








おしまいパー