吉川友とかレッドムーンとかうざうざある | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

おこんにちはニコ


今日は日曜日

でも私はお仕事でした

でももう仕事は終わり帰宅してますよ

明け方から頑張ったからもうええんよキラキラ音譜



さて

こちら

ふむふむ🤔

そう思ったのは私だけじゃなかったんや

だって

明らかにおかしかったもん真顔

で!

こいつも注目を浴びた?
ぽっちゃりしとるの〜ガーン

岩田温氏

いわたあつし

とりあえずキレキャラね真顔



さて

ちょっとひと休みにやり

「こんな私でよかったら」

吉川友


ライブでしっかり歌えるアイドルなんですねキラキラ音譜

もちろん口パクではありません

そして

めっちゃ可愛らしいですラブ


さて

近年

同じ曲

もちろんしっかり歌ってます

しかし本人も曲も雰囲気が違う

少し太ったな

てかこの子

お腹周りに肉が付きやすいタイプやねしょんぼり

そしてギター君

これは舞台監督の許可を得て
Wah-Pedalを踏んでるん?🤔

しかもこのギター君

他の曲の動画でもワウワウワウワウ音譜

しかもあんまりセンスが良くない

とにかく下手くそのワウ・ペダルのやりすぎは具合か悪い

ただの自己満

というか

もっと良いギタリストに変えた方が良いね真顔



さて

話は変わります

昨日会社にお荷物が届きました

これこれにやり
レッドムーンのお財布です

ここ4年ほどミネルバボックスで出来たお財布を2つ使ってきたので久しぶりにサドルレザーの物にしました

しかも出来るだけコンパクトな物をセレクト

そして

例によって貯まりまくった楽天ポイントを使いましたので出費は

0円

ええやろ〜ガーン音譜



ん?

バイク乗りのあんちゃんみたい?

うん

そうかもな🤔

でもたまにはええんよ

どうせ1〜2年で飽きるしね

ちなみに分厚いよ

そしてこの色

今のところ中途パンツな色ですね🧐
なぜかコードバンという名の色ですが質の良いサドルレザーです

おそらくすぐに色艶が変わってくることでしょう

とりあえずプレケア的なことはせず

もちろんオイルなどは塗らず

このまんま使いながら様子を見させてもらいます🧐


さて

こうして新しい革製品が増えると

恒例行事というかなんというか

うちのけい子さんが乗っかってきます

そしてこいつのメンテナンスを頼まれましたにやり
HERZのボディバッグ

ショルダーストラップはもうワンパターンあります
一部が赤いのはわざとですぼけーチョキ


後ろはこんなです🧐
これね

大阪店限定のお品でおそらく日本中を探しても数個しか存在しない物

しかも2箇所ほどカスタマイズして作ってもらったので同じ物はこの世に存在しません

そして

とっくの昔に廃番です

そして

けい子のお宝です

元は私のモノでしたが飽きてしまい放置してたらそれを狙いすまして

「これ下さいおねがいホシイノ!」

というのであげたのが4〜5年前かな?

その時に

「新しいのを注文したるぶー

「何色で作って欲しいんや?にやり

「俺が買うちゃるガーン

と廃盤品でも私なら作ってもらえるはずなので言ったのですがこの個体を欲しかったようです

てなわけで固く絞った雑巾で全体を綺麗にししっかり乾いてから保革油のラナパーを塗りました

いつものように

「しっかり塗り込んで下さいねえー

と言われましたがしっかりなど塗り込みません

まんべんなく薄〜く塗りブラッシングと乾拭きで終わりです

それで良いんですほっこり


さぁ

となるとこれを機にこいつらもメンテ
うざうざありますアセアセあせる

HERZとSLOWがほとんどです

以前はどちらも西区にあったのでフラリと行けたんですね

でもHERZはしばらく前に堺筋本町に引っ越してしまいましたのであまり行けてません

そしてこれ全部使ってますよ

十年選手のバインダー

ペンケースは常用と仕事用で2つ

赤いカードケースはけい子の名刺入れ

栃木レザーのポーチが大小

お薬入れのミネルバボックスの小物入れ

薄々の札入れ

小銭入れ

カードケース

名刺入れ

キーケース

ベルトに通すヤツ

この前貰ったブッテーロで出来たシューホーン

といったところですが今からメンテを頑張りますもぐもぐあせる



そして

お昼を過ぎると女どもがやってくる

これを見にねにやり


今日も賑やかになりそうですほっこり









おしまいパー