アメリカの銃と日本の銃 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Fool for Your Loving」

WHITESNAKE


I was born under a bad sign ♫

こう始まるんですから

まさにブルースロックですねほっこりチョキ



皆さん

おはようございますガーン


今日は日曜日ですね

でも暑いでしょ?

せやからおウチにおったほうがええよ

なんせ暑すぎて死ぬからね

死んだら儲かるのは…

ふふふふんほっこり

だから

エアコンが効いたお部屋に籠もっとき

遊びに出たらあかん

だって

私は今日もお仕事やもんニヤむかっ




さてと

これを見て下さい🧐

アメリカのガンショップです🇺🇸

そしてこちら

浪速区は大国町のガンショップですウシシ


売ってるモノは一緒に見えるね

アメリカでも日本でも銃は大人気なようですにやり



てなわけで

これ🧐


28年ぶりの銃規制とのことでしたがこれで無差別銃撃が無くなるかと言えばまったく効果ありませんからまた同じような事件は起こります

何かしらしないといけないので何かしらしたんでしょうがね真顔

ちなみに2021年にアメリカで売れた銃は1990万丁ですと

これは国民100人あたり6丁となるそうです

昨年だけでですよ真顔


前にね

維新の会のアホ信者がアメリカのことを銃規制も出来ない国とコケにしてるのを見たんやけど

そいつが言うのは銃を取り上げろ、そうすれば銃犯罪が減るって理屈なんでしょうがそれが不可能って分からんのかな?

庭先で親子仲良くリスやウッドチャックを退治したり

家族で鹿狩りに行ったり

親が子に銃をプレゼントしたり

所持することを勧めたり

そんなアメリカの文化や実情

そして一方では犯罪者やそれに近い者が所持する銃の数

きっと途方も無い数なんでしょうね

となるとアメリカはどうやって銃を無くし銃犯罪を減らせばよいのか?

いっそのこと

銃を規制し善人から銃を取り上げるより善人にこそ積極的に銃を持たせセルフディフェンスを強化する

それくらいしか思いつかんのやけどよう考えたらアメリカの人もそない考えるから銃が売れに売れるんやんねぶー


ではちょっと話を変えて

つい先日

大阪の豊中市柴原町って所で起きた事件

ちなみに柴原町って大阪大学があって治安がええ町やよ真顔

74歳の元夫が74歳の元妻を刃物で襲撃し重症を負わせた後自分の頭を撃って死亡ね真顔

なんで銃があるのに刃物なのかさっぱり分からんけどとりあえず銃がある

パッと見たところロシアのマカロフか中国の59式手槍かなと思ったけど違う

ん〜?真顔

これ

何やろ?

マカロフみたいな古式じゃないぞ🧐

とりあえず

犯人が自分の頭を撃ったあとでこの状態なのでこの銃の中には最低一発の弾が残ってます😱

てなわけでこんな風に日本でもたまには銃犯罪が起こる

どこから銃を入手するかはおいといてどれくらいの銃が押収されているかというとこんな感じです🧐
ほとんどが暴力団絡みやけど毎年の押収数を足すと相当な数になるしネット関連での押収ってなんやろね?

誰でも買えるやんぶー


そしてこんな銃が押収されてるみたい
これ全部本物か?うーん

金色のルガー?

CZ?

なんかこれ

警察がこんなに頑張って仕事してますよってアピってる写真に見えんでもないしょんぼり


さらに
アサルトライフルにサイレンサー付きのサブマシンガンアセアセ


そういえば

尼の三和商店街の路地裏で射殺されたヤクザの親分を撃つのに使われたのはアサルトライフルやった…


AR-15となぜかしら転がってるリアストックと拳銃

このアサルトライフルはつまりこれやね
これの元はアメリカがベトナム戦争に投入したM16って自動小銃

こんなんで銃撃されたらひとたまりもないわぶー


でも日本に関しては暴力団を徹底的に締め上げたら銃はなくなりそう

せやからもっと強力な法整備をして締め上げるべきやね

暴対法はまだまだ温い

つまり

もっと徹底的にいじめ抜いて奴らの心を折るんよ

だから国会議員は遊んどらんとそういうのも必死こいてせなあかん

アメリカとはまた違った形で銃が町中にあるんやしどこにどんだけあるかは不明やけどどんな人種が持ってるかは分かってるんやからね真顔



さぁ

てなわけで

昨日うちのけい子さんにおねだりされてこさえたこれ
スモークチキン

ええ色艶やろ?

美味いで

柔らこいしなほっこり







おしまいパー