金曜日の歌とかローファー | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Friday On My Mind」

MonaLisa Twins


ポップで小気味良いロックサウンド

この子達にピッタリのめっちゃいい曲ですね音譜

あのね

この子達はイギリスのモナとリサという双子の姉妹です🇬🇧

そして

同じ顔にもかかわらず

ショートカットの子の方が私の好み

どっちがモナで

どっちがリサか

知らんけどねラブ
ちなみにこの曲

1960年代にオーストラリアでビートルズに並ぶほどの人気があったらしい

EASYBEATS🇦🇺

というバンドのヒット曲です

そしてこの姉妹

ホントはビートルズのカバーが得意やねんぶー

だからビートルズが好きな人はこの子達がやってる動画がたくさんあるからそれを見たらええと思う

でもアレやろ

俺っちみたいなはみ出し者は優等生的なビートルズやなくて

やっぱりゴロツキでワルのローリングストーンズが似合うし得意なんよね

そこは悪しからずで頼むわなガーン


はい

で!

この金曜日の歌

これ

そこのハードロックファンの皆さんよ

どっかで聴いたことねぇか?ウシシ

てなわけでもう一曲音譜

「Friday On My Mind」

Gary Moore


見事にハードロックもぐもぐあせるあせる

これやこれ

同じ曲やのに

何もかもが違いすぎて

なんと言うて良いのやらウシシイエ~
GARY MOORE

さすがですウシシ




さて

大阪は今日も寒いんやけど

一応は春やんぶー

春となると

ローファーらしいんよ

てなことを革靴ジャーナリスト君が動画で言うてた

てか

そんなんは昔からファッション誌の定番記事やんな

でもローファーなんか一年中OKちゃうん?えー?

だって

お葬式にローファー履いてくる人

めっちゃ多いで

とりあえず大阪の下町ではな真顔


多分やけど

いや

もしかしたらやけど

ストレートチップとトントンくらいやで

まぁ実際はそんなもんやねん

冠婚葬祭にはストレートチップ

とリキんでるのは

ある意味幅広く常識をお持ちの方


とにかく冠婚葬祭用に調達したストレートチップを履きたい人

だと思われます😱


ところで私のローファーはと言うと

これガーン
ローファーと言うより

スリッポンですね

そして皺を伸ばしました
よく伸びる皺だことぶー


他にもスリッポンを持ってるし

タッセルもあるし

コインロッカー

いや

コインローファーも持ってますが…

ローファーが欲しいもぐもぐあせるあせる


しかし

ビビビとくるヤツが無いショック


ちなみにフレンチローファータイプはダメです

アレは可愛らしい過ぎてね

多分

ストーンズの面々も履かんやろね

でもビートルズの連中なら似合いそう

てなわけで

今日はお昼過ぎまでヒマやから

ネットで探そ

そないしよにやり


以上

暇つぶし記事でしたほっこり





でも


オマケだじょイヒ

「Friday On My Mind」

Bruce Springsteen


すげぇ〜ゲラゲラ

俺達のボスが

オーストラリアのオーディエンスにご当地ソングを大サービス

でもこれ

パンクやんもぐもぐあせるあせる







おしまいパー